2016年ラストドライブ in 房総半島

Z4で2016年最後のドライブに出掛けてきました。
時間の関係で近場の房総半島へ。

PC300024(1).jpg

アクアライン→圏央道の木更津東ICで降りて飯給駅へ。



暖かな陽射しが心地良いのんびりとした午後のひととき。ここでは年末の慌しさは全く感じられません。


月崎駅にも立ち寄り、一路鹿野山を目指します。


九十九谷公園の駐車場にて。






今年は早朝の雲海を見ることができなかったので、来年こそは必ず!


マザー牧場近くの県道から見た東京湾。遠くにアクアラインが見えます。


このまま帰ろうかと思いましたが、海が見たくなったのでたまたま見つけた上総湊海水浴場へ。思いのほか素晴らしい景色の海岸です(^^)


ちょうど日が沈むタイミングでした。


いやー、素晴らしい!


無料駐車場(200台)完備です。




帰り際に一匹の猫が近づいてきました。


猫なで声で鳴きながら膝の上に乗ってきました。まとわり付いて全然離れません(笑) 猫は好きですが、一定の距離を保つ生き物だと思っていたのでビックリです(^^;

というわけで今年のドライブは全て終了。
最後に良い夕陽が見ることが出来て満足です(^^)

走行距離:163km
所要時間:約4時間半

ここまでのルート



みなさん、良いお年を!


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 房総半島 飯給駅 月崎駅 九十九谷公園 上総湊海水浴場

コメントの投稿

非公開コメント

2016年ラストドライブお疲れさまでした。
最後は房総半島で締めたんですね(^^)

鹿野山からは雲海が見られるんですね。
房総半島で雲海を見られるスポットがあるとは少し意外です。。。

これでもかと言わんばかりのオレンジ色に染まるサンセット!とても素敵です!

この寒い時期、猫で”もふもふ”してみたいです(´▽`)

今年もブログへの訪問&コメントいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

Tamonさんも良いお年を(^^)/

なべちゃんさんへ

交通情報を見て、最も手近で渋滞が無い房総半島を選んでみました。
とはいえ、帰りのアクアラインで30分ほど渋滞に嵌りましたが(^^;

標高が低いのでかなり条件が揃わないと雲海は見れないようですが、来年もまた挑戦します。

海辺の夕陽って最高ですよね。
対岸に薄っすらと浮かぶ東京のビル群を望みながら、しばらく撮影に没頭していました。

かなり人懐っこくてかわいい猫でした(^^)
膝の上にまで堂々と乗ってくる猫は初めてです!

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もお互いに良いドライブを楽しみましょうv(^^)

良いお年をお迎えください(^^)

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
47位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: