RECARO取り付けましたよ

ロドスタにインテRのRECAROを取り付けました。

20140223_8

普通に乗っていても腰周りが疲れるんですよね、純正シートって。

20140223_2

20140223_3
サイドサポートがスポーツカーとは思えません…

色々苦労してRECAROを取り付けました。

なかでも苦労したのは…

①ベースフレームとRECARO本体の取り付け

20140223_7
穴が開いているプレートの奥にキャップボルト(赤丸部分)がかすかに見えると思いますが、とにかく工具(六角レンチ)が入り辛い。

20140223_5
なんとか六角レンチを回すスペースを確保し、少しづつ締め付けることに成功。

ちなみにキャップボルトで締め付けるアイディアは某ガレージさんでアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

②純正シートの取り外し

純正シートレールの車体取り付けボルトがあまりにもきつく締まっているせいで、1時間ほどタイムロス。
試行錯誤した結果、勤務先から長い鉄パイプを拝借して、スピンナハンドルを延長して緩めました。

③シート下のカプラー取り外し
シートにカプラーが刺さっているんですが、外す際にツメを折ってしまいましたorz
まあ、そんなに重要ではないので良しとしますか…

座り慣れているシートなので違和感無くフィット。普段乗りにはこれがベストです。

ただヘッドクリアランスはギリギリなので、ヘルメットかぶると当たりそうorz


作業時間:約3時間(試行錯誤込み)
走行距離:58,790km
費用:インテR純正RECARO 0円(手持ち品)、RECARO純正ベースフレーム 5,000円(ヤフオク)、ステンM6×15キャップボルト4個 @20円、M6ワッシャー 100円、Sワッシャー 100円
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テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに某ガレージへ行ってきましたよ

ロードスターの助手席にRECAROシートを乗っけて、久しぶりに某ガレージに行ってきました。

道中、路肩に山盛りの積雪にビックリ。
宮ヶ瀬にも近いので、東京よりも降雪は多かったみたいです。

で、今日は某オクで買ったNCロド用のシートレールのネジ穴がSR3本体に合うかどうかの確認をお願いしました。

結論から言うと取り付け可能ですが、かなりトリッキーな模様。
帰りにホームセンターでボルト類を購入。

明日DIYで取り付け予定です。

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ノスタルジア走行会 in TC1000 2014/2/20 に行ってきましたよ

久しぶりにTC1000の走行会に行ってきました。

20140220_1

雪予報だった為か、参加台数は過去最低?

20140220_2


文字通り走り放題。

でもタイムは…

せっかくのタイムアタックシーズンで路面コンディションも良いのに、ベスト更新ならず。
まあ、スピンやコースアウトせず無事に走り終えたので満足です。

20140222_6


周回数:約100周
ベストタイム:44.331

そろそろオイル漏れがひどくなってきた…

燃費記録
①6.64l/114km(@161円) 17.1km/l
②32.25l/153km 4.74km/l

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2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

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