Z4で行く 日本平~御前崎シーサイドドライブ

いつか行こうと思いつつ行きそびれていた日本平と御前崎にZ4で出掛けてきました。

P1310637(1).jpg
東名の清水ICで降りて日本平パークウェイ(無料)を走破しました。

続きを読む


テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 日本平 御前崎

シビック車検

シビックが車検から上がってきました。

積雪の予報があったので、「降らないでくれ」と祈りながら今朝目覚めたら、幸運にも小雨がしとしと降っていて降雪は無し。いそいそと代車のN-BOXで横浜のディーラーまでシビックを受け取りに行って来ました。


1週間ぶりのご対面。相変わらずの凛々しい面構えに思わず見とれてしまいます。

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : 車検

Z4で行く ひと足早い春を求めて 内房ショートドライブ

今期最大の寒波来襲ということで、西日本を中心に軒並み氷点下を記録した日本列島。
もちろん関東もその影響を受けて、強風・寒風が吹き荒れていました。

少しでも南へ向かえば寒さを凌げるのではないか?という浅はかな考えのもと、房総半島に自然に足を向けていました。結論から言うととても寒くて、Z4の屋根を開け放ってのドライブは断念せざるを得ませんでした。


まあでもオープンにせずとも走りが楽しいZ4を気分良く駆り、君津PAのスマートICから降りて、県道163号、93号と乗り継ぎ、
再び「九十九谷公園」へとやって来ました。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 九十九谷公園 菜な畑ロード 大山千枚田 をくずれ水仙郷 富津公園

東京オートサロン2016

P1160429(1).jpg
東京オートサロンに行って来ました。
近年は厳ついカスタムカーはかなり減り、自動車メーカー系が増えてきたような気がします。

続きを読む

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 東京オートサロン

Z4で行く 紀伊半島ドライブ part2

part1からの続きです。

P1100223(1).jpg
松坂から伊勢自動車道→紀勢自動車道(無料区間含む)→国道42号と乗り継ぎ、まずやってきたのは早朝の鬼ヶ城。
朝焼けを浴びて、いざ紀伊半島の南へとノーズを向けます。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 風伝峠 丸山千枚田 国道425号 十津川村

Z4で行く 紀伊半島ドライブ part1

新年一発目のドライブは走り慣れた伊豆半島にしようかと思っていましたが、せっかくの連休なので未知のドラインビングプレジャーロードを求めて、未踏の地、紀伊半島を目指すことにしました。

夜中の1:00に自宅を出発。ひたすら長~い東名を走り、伊勢自動車道の伊勢西ICで降り、伊勢神宮に向かう車列を横目に伊勢志摩スカイラインへ。

P1090091(1).jpg
こちらは朝熊山頂展望台から鳥羽側へ少し下った「真珠の海にダイビング」ポイント。
ここからの眺望が最も素晴らしかったですね。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 紀伊半島 伊勢志摩スカイライン パールロード 鬼ヶ城 那智の滝

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

例年通り年末年始は実家でまったり過ごしました。いわゆる寝正月ですね(^^;

DSC01201(1).jpg
元日は毎年参拝する天満宮にて。昨年一年無事過ごせたことに感謝し、新たに交通安全のお守りを2つ購入。

DSC01198(1)_2.jpg
引いたおみくじは「吉」でした。最近なかなか中吉以上が出ません(^^;

そして本日が仕事初めでした。今年の初乗りはシビック。明日にもオドメーター15万km到達しそうです。

今年の抱負というか例年のことですが、「クルマ」という趣味なのでとにかく安全第一で、ドライブ、スポーツ走行とドライビングプレジャーの更なる高みを目指していきたいと思います。

拙いブログですが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
35位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: