スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z4で行く 房総半島プチ『秘境』探索

朝目覚めると、台風の影響で曇っていた。
こんな日は無理に出掛けることもないと午前中のんびり過ごしていたが、降水確率は0%。
時間は正午を回っていたが、意を決して前から行ってみたかった近場のある場所へ向けてZ4を走らせた。

アクアラインを駆け抜け、ダンパーが経たってきたのか、フワフワと柔い動きをする足回りが少し気になったが、木更津金田ICで降りた先にある『千葉フォルニア』こと袖ヶ浦海浜公園へと向かった。


生憎の空模様だが、なるほど、カリフォルニアの雰囲気はよく出てる。
ちなみに交通量はとても少なく、短時間の停車でササッと撮影を済ませた。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉フォルニア 岩の回廊 S秘境 犬岩 もみじロード

Z4で行く 真夏の西日本グランドツーリング

P8140280(1).jpg
連日猛暑日が続くお盆休みのなか、敢えて北の方には向かわず、5泊6日で近畿・山陰・九州とZ4でロングツーリングに出掛けてきました。

今回のGTで走行距離は3,900kmを数え、Z4購入から丸一年でちょうど3万キロ走行したことになります。
今回は画像も含めてかなりボリュームが多いので、ダイジェストとして一気にまとめてお送りしたいと思います。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 伊吹山ドライブウェイ メタセコイア並木 信貴生駒スカイライン 但馬コースタルロード 角島大橋 湯布院日田往還 やまなみハイウェイ ミルクロード 生月サンセットウェイ 仁田峠循環道路

Z4で行く 西日本グランドツーリング 序章

お盆休みを利用して、5泊6日の近畿・山陰・九州を巡るロングツーリングに出掛けてきました。

P8150125(1).jpg
生月サンセットウェイにて。

連日猛暑日の中、ほとんどオープンに出来ませんでしたが、要所要所でなんとかオープン走行を試み、行きたいところは隈なく回れた(といっても、かなりの強行軍でしたが)3,900kmの現実逃避のグランドツーリングを無事終えることができました。

ブログは追って製作していきたいと思いますので、しばらくお待ちください。


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

Z4で行く 房総ショートドライブ 濃溝の滝

P8070060.jpg
典型的な真夏日の日曜、今話題の「濃溝の滝(のうみぞのたき)」に行ってきました。
場所は房総半島の笹川湖(片倉ダム)に程近い、久留里街道(県道24号)沿いにあります。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 濃溝の滝 おせんころがし 富津岬

シビックで行く 奥多摩周辺ドライブ&探索

P7300148.jpg
関東甲信、東北の梅雨明けが発表された最初の週末、真夏日の予報にZ4でのオープンドライブは一休みして、シビックで久しぶりに奥多摩周辺をドライブ&探索してきました。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 猿橋 笹子峠 上日川峠 松姫峠 奥多摩周遊道路

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
26位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。