幌交換と大山千枚田

ディーラーに預けて1週間、ロードスターの幌交換が完了しました。
外注かと思いきや、専門のメカニックさんが施工したとのことです。ちょっと意外でした。

で、幌は純正の黒いクロス製にしました。何のヒネリもないですが(^^;

DSCN0080.jpg
ウフフ♪

DSCN0083.jpg
やっぱり新品は気持ち良いです♪
ちなみに幌単体のお値段は100,008円なり。お高い?

ポリマーウォーター洗車もしてもらって、さっぱりしとしました。

DSCN0084.jpg
午後はキーパーラボでシビックを洗車してもらいました。
去年コーティングを施工した時に洗車券をもらったので、猛暑日ということもあって他人にお任せです(笑)

こちらも久しぶりの洗車で、ピカピカで気持ち良いです♪



さて翌日、ウチの近所で夏祭りがあるため、午後から車両通行止めになるので、午前中のみの近距離ドライブを敢行することにしました。

アクアライン、館山道を駆け抜け、鋸南保田ICを降りて34号線(長狭街道)を東進し、東京から一番近い棚田、大山千枚田を見に行きました。

P1080262_2014072712153629f.jpg

P1080252.jpg

P1080254.jpg
途中からオープンにしましたが、10分ほどで暑さに耐え切れなくなりクローズしました(^^;

DSCN0094.jpg
9:00開園の棚田倶楽部ですが、9:30ごろ到着したら駐車場は満車でした。ちなみに無料です。

DSCN0095.jpg

DSCN0089.jpg
さあ、棚田は初めてなので、ワクワクします♪

DSCN0091.jpg
おお、これはなかなかです!

DSCN0087.jpg
物凄い絶景とはいかないですが、こんな景色は東京周辺では見られません。

P1080271.jpg

P1080265.jpg
親子の野外学習みたいです。

P1080264.jpg

P1080277.jpg
いや~、緑が眩しい!

DSCN0090.jpg
良いものを見せてもらいました♪

さて、観光バスでの観光客が大勢いらっしゃったので、棚田も十分堪能したことですし、くるっと回れ右して家路につきます(^^;
なにせ午後からマンション前の道路は御輿の練り歩きで自宅駐車場に入れなくなってしまうので(苦笑)

久しぶりに海ほたるへ寄り道。

DSCN0100.jpg

DSCN0115.jpg

DSCN0109.jpg
潮風が気持ち良い~♪

DSCN0116.jpg

DSCN0112.jpg
行きに少し渋滞しましたが、帰りはスイスイでした。

往復約160kmのプチドライブでした。

tag : 大山千枚田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
36位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: