涼を求めて滝めぐりドライブ ~神奈川編~

毎日暑いです。
涼しくなりたいということで、滝めぐりしてきました。いや、結果として滝めぐりになったというのが正しいかな?

1年ぶりに両親を連れて実家のFITでドライブへ。まだオドメーターが1,000km台とな(笑)
親父の体調を考えて近場を選択。また洒水の滝へ(^^;

しかし、ここで事故が発生。何かゴロゴロと大きな音が聞こえてきて、「雷かな?」と思っていたら、数秒後に人の頭くらいの大きさの岩が滝つぼ周辺に落石してきました!

DSCN0156.jpg

幸い滝つぼ周辺は立ち入り禁止になっていたので事なきを得たのですが、あれがぶつかっていたら死んでますね。間違いなく。以前にももっと大きな落石があったらしいので、要注意ですね。
文字通り肝を冷やしました(^^;

そんな事があってそそくさと駐車場に戻り、丹沢湖へ行きました。

DSCN0162.jpg
少し渇水してました。

湖畔の小道を散歩しましたが、あまりの暑さにササッと退散。

次に5026さんのブログで紹介されていた足柄の万葉うどんさんへ。

20140802_2.jpg
夕日の滝の入り口1km手前にお店はありました。

20140802_3.jpg
お客さんは4組ほどいましたが、皆さん暑さのせいか、涼しげなデッキ?の席に集まっていました。

20140802_4.jpg
イチオシのカレーうどんをいただきました。麺はコシがあり、カレーはコクがあって辛すぎず、つゆは少なめですがおいしかったです♪

お腹を満たしたので、まだ行ったことがない夕日の滝を見に行くことにします。

すれ違いができないほど狭い道を1kmほど進むと、10数台停められる駐車場があります。
たまたま親子連れの団体さんがキャンプで集まっていたので、かなり混んでいましたが、一台だけ空きを見つけてなんとかスペースを確保しました。

DSCN0168.jpg
子供たちが川辺でキャッキャと水遊びをしているのを横目で見ながら5分ほど進むと、うっそうとした森の中にその滝はあらわれました。

DSCN0171.jpg
なんでも滝行ができるそうです。さんまやキムタクも打たれたとか?

DSCN0172.jpg
見た目も涼しい、マイナスイオンたっぷりの良い滝でした♪

そして最後にアサヒビールの神奈川工場に立ち寄ってみました。
予約はしてないので、工場見学はまたの機会に(^^;

DSCN0180.jpg
いや~、素晴らしい立地ですね!これを見るだけでも訪れる価値がありました♪

帰りは秦野中井インターで東名に乗って帰宅の途につきました。

滝巡り ~群馬・栃木編~に続きます。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 洒水の滝 夕日の滝

コメントの投稿

非公開コメント

暑い日には滝巡り、涼しげで良いですよね^^

なんとっ、酒水の滝では落石があったのですかっ。
あそこはバリケードが出来てから結構立ちますが未だに崩れているとなると
復旧は時間がかかりそうですね。

万葉うどんいかれましたか^^
もちもちのうどん、また食べたくなってしまいましたよ。
夕日の滝も行ってみたかったのですが、仰るように道が狭いとの情報を耳にして
怖気づいて行けづじまいでした^^;繊細で綺麗な滝ですね~

アサヒビールの工場のような綺麗な職場だったら、仕事に行くのも楽しくなりそうです^^

滝を見ているとホント、涼しくなりますね(^^)

まさかの落石の瞬間を目撃しました。当分近くから見られないでしょうね。

手打ちうどんはもちもちとしておいしいですよね♪

夕日の滝への道は場所によってはすれ違えないので、確かに気を使います。
最近こんな道ばっかり通っている気がします(^^;
でも、滝は仰るとおり繊細で、とても癒される空間でした♪

アサヒビールの工場、立派で美しいですよね。あんな立地の職場が羨ましいです。
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
22位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: