紅葉ドライブ 昇仙峡 part2

P1110698.jpg
月が出ていました。

P1110734.jpg
しばらく歩くと仙娥滝が現われます。

P1110708.jpg
岩が猫の目に見えるかも?

P1110715.jpg
落差はそれほどありませんが、とても上品な滝でした。

P1110726.jpg
スローシャッターは結構楽しいです♪

P1110738.jpg
頭が当たりそうな岩が突き出しています。

P1110766.jpg
渓谷美。

P1110784.jpg

P1110787.jpg
巨岩があちこちに転がっています。それぞれ名前が付けられているようです。

P1110779.jpg
これが有名な「石門」ですね。

P1110781.jpg
微妙に上の岩と接していません。光っているのは1円玉ですね。

P1110793.jpg

P1110833.jpg
しかし天気が良くて気持ちいい!

P1110824.jpg
やはり熊注意が…

P1110799.jpg
さて、1時間くらい散策した後、遊歩道を歩いて駐車場に戻ります。

P1110830.jpg

P1110836.jpg
まだ午前中ですが、駐車場からクルマが道路にあぶれています。

さて、次は5026さんが以前ブログで紹介されていた荒川ダムに行ってみます。

途中、何かの演習?だったのか、多くの消防関係の車両が対向車線を駆け抜けていきました。20、30台くらいだったかな?
そして途中の道路はブラックマークが多数残されるほど、楽しいワインディングでした。

P1110843.jpg
10分足らずで到着。

P1110845.jpg
静かで落ち着ける良い場所です。

P1110846.jpg

P1110862.jpg

P1110844.jpg
ここにもBMが(^^;

P1110850.jpg
下にガードレールが見えます。道路があったんですね。

P1110860.jpg

P1110861.jpg
公道でのド○○○はやめましょう(汗

P1110868.jpg


P1110877.jpg
ロックフィル式ダムって言うんですね。初めて見ました。
コンクリートのクールな感じも良いですが、私はこちらのほっとする感じが好みです。

P1110906.jpg
さて、帰りの道は県道104号線を下っていきます。

P1110917.jpg
この道はかなりの高低差とクネクネ具合で面白いんですが、いかんせん暴走車対策で洗濯板状になっていて、まともに運転が楽しめないのが残念でした。

P1110916.jpg

P1110920.jpg

P1110921.jpg
下るにつれ、紅葉がキレイになっていきます。

P1110904.jpg

P1110899.jpg

P1110926.jpg

P1110918.jpg
みはらし広場の駐車場はちょっとしたカオスに(^^;

P1110919.jpg

P1110898.jpg
おお、富士山が見えます。霞んでいますが、逆にそれが幻想的です。

P1110909.jpg
甲府市内とのコラボが素敵です。

さて、景色を堪能したので甲府昭和ICから中央道に乗って帰ります。

途中のPAで、カーグラTVで依然見たことのある希少なBMW Z1が停まっていました!(写真取り損ねた…)
カーフリークらしきおば…いや、おねえさまが、サイドシルからせり上がってくるドアにとても興奮していました(^^;

う~ん、し、渋すぎる…

クルマを走らせているとまだ時間があったので、思いつきで上野原で降り、奥多摩周遊道路、大菩薩ラインとまた山梨方面へと走らせます(^^;

P1110939.jpg

P1110931.jpg

P1110941.jpg
ようやく柳沢峠のレストハウスに停められました。

P1110934.jpg

P1110929.jpg
富士山も見えましたよ。

P1110945.jpg
豪快な大菩薩ラインを駆け下り、フルーツラインへ。

P1110950.jpg

P1110952.jpg
フルーツラインらしく?柿がなっていました。

P1110955.jpg
おいしそう♪

帰りはR20で渋滞にはまりながら延々と走り抜けた、約14時間半、460kmのドライブでした。


テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 昇仙峡

コメントの投稿

非公開コメント

460キロ、お疲れ様でした^^

昇仙峡はやっぱり良い所ですね。
実はまだ紅葉の時期には行ったことが無いのですが(観光客の数が凄いため・・・)
赤とこの荒々しい岩のコントラストが美しいです^^
岩の形状も様々あってまたそれが面白いです。

荒川ダムにも行かれたのですね^^
あの石を積み上げた造りはなかなかに興味深いですよね~
しかしただ積み上げただけでも大丈夫なんでしょうかね?なんか崩れそうな気もしないでもないのですが・・・
(ちゃんとそこは補強してあるものと思いますが^^;)

やはり暴走車対策のために道が走り辛くなっているのは残念ですね。
キャッツアイも多めですし・・・でもあのタイヤ痕を見てしまうと致し方ないかぁと^^;
せっかくの景色なのですから、それを楽しみながら快調なスピードで皆様にも走っていただきたいですよね。

5026さん、コメントありがとうございます。

460キロ、最後のR20で力尽きました(^^;

初めての昇仙峡でしたが、ピークは過ぎたとはいえ紅葉と豪快な岩々の景色を楽しめました♪

荒川ダムの雰囲気は良いですね。
ほんと、あの石で水漏れしないか気になりましたね(^^;

楽しいコーナーの連続なので仕方ないですが、あの路面ではせっかくの景色も台無しです。
富士山も見えて眺望抜群なんですがね…
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
27位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: