3度目の正直? 西伊豆スカイライン~伊豆スカイラインドライブ

3度目の正直となるか?
懲りずに西伊豆スカイラインにフルリフレッシュしたシビックで行ってきました。

朝の5時前に自宅を出発。
いつものように東名の鮎沢PAで小休止して、沼津ICを降ります。
その後、伊豆縦貫道→伊豆中央道路と走り、修善寺道路の修善寺ICで降ります。

P1120040.jpg
達磨山レストハウスでお手洗い休憩。

P1120020.jpg
おお、幸先が良いですよ!

P1120024.jpg
すっかり冠雪しています。

それでは意気揚々と仁科峠方面を目指します。

P1120045.jpg
とりあえず達磨山コーナーは後で来ることにして、まずは仁科峠に到着。
今回は「ここは」濃霧はありませんでした(笑)



P1120053.jpg
時刻は8時前。朝陽が眩しいです。

P1120057.jpg
ここでも富士山が拝めました。

P1120052.jpg
雄大です。

P1120058.jpg

P1120056.jpg
今日は小春日和で暖かかったですが、ここだけは寒風が吹きすさんでいて寒かったです。

さて、前回訪れた牧場の家のレストランに行って、あのお茶漬けを食べに行くことにしました。
と、その手前にある西天城高原の駐車場に立ち寄ります。

P1120062.jpg
ここは快晴です。

P1120059.jpg
春や夏の新緑のときにまた来たいですね。

P1120061.jpg
赤い屋根群の一角にレストランはあります。

P1120070.jpg
新品のタイヤとマフラーの慣らしも兼ねています。
しかし、今までの車歴の中でも、このシビックの状態は最も理想に近い仕上がりになりました。
ホント、ドライブが楽しくてしょうがないです♪

P1120078.jpg
うるさ過ぎない、心地よい快音を奏でてくれます♪

ほどなくレストランに到着。貼紙を見ると営業は9時から。ありゃ、まだ8時でした…
ならば、もう一度達磨山コーナーに戻って写真を撮りに行こう。

P1120086.jpg

P1120109.jpg
途中で何度か写真を撮ります。

P1120123.jpg
達磨山コーナーに到着。

P1120115.jpg
なにやら雲行きが怪しい…

P1120117.jpg

P1120124.jpg
あれれ、

P1120149.jpg
2度あることは3度あるんですね(^^;
い、いつかきっと…(笑)

P1120128.jpg
雲の切れ間から戸田港は良く見えました。

1.5往復しましたが、結局達磨山コーナー周辺だけ霧がありました。

しかし、周囲に車の影はほとんど無く、ほぼ貸しきり状態でマイペースで走りを楽しめました。
おかげで澄んだB16Aサウンドを心ゆくまで堪能することができました♪
西伊豆スカイライン、素晴らしすぎる!

9時過ぎにまた牧場の家に戻っておいしいお茶漬けをいただき、黄金崎を目指して410号線を下っていきます。

part2に続く

ここまでのルート

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 西伊豆スカイライン

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ!今回こそは・・・と思いましたら達磨山コーナーでは無念の霧でしたか^^;
でも達磨山レストハウスからは綺麗な姿が見れたようでこれでも十分かと思いますね~
しかしやっぱり西伊豆スカイラインは気持ちいい道です・・・
お写真拝見したらまた駆け抜けたくなってしまいます^^;

シビックも最高のコンディションだったようで^^
なんとっ牧場の家へ今日だけで二回行かれたのですね??
Part2も期待しております。

5026さん、コメントありがとうございます。

達磨山コーナーには縁が無いのでしょうか(^^; 来年こそは…

午前中は雄大な富士山が見れてラッキーでしたが、午後遅くになるにつれ分厚い雲に覆われていきました。
西伊豆スカイラインは、伊豆スカイラインと同等かそれ以上に何度も駆け抜けたくなるワインディングロードですね(^^)

古いシビックですが、きちんとリフレッシュすればこんなに変わるものなのかと、自分でも驚いています。
そうなんです、元々2往復する気でしたが、さすがに1.5往復でお腹一杯でした。

part2はあまり期待せずにお待ちください(^^;
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
32位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: