2015年初ドライブ 城ヶ島

今年初めてのドライブとして、ロードスターで三浦半島の城ヶ島に行ってきました。
箱根駅伝観戦後14時過ぎに出発。渋滞は大丈夫かな?

首都高湾岸線で横須賀方面にクルマを走らせ、横横道路の逗子ICで降りて逗葉新道(100円)、217号線、134号線と進みます。高速でのオープンはさすがに寒かった(^^;

途中、秋谷海岸の立石公園駐車場に寄ろうとしたら、なにやら駐車待ちの列ができていたので止むなくスルー。
まっすぐ城ヶ島に向かいます。

P1120698.jpg
城ヶ島に行くのには料金所で150円(3ナンバー)を支払います。ちなみに5ナンバーは100円です。

P1120689.jpg
城ヶ島大橋を渡ります。

P1120690.jpg
城ヶ島大橋から三崎港を望む。

P1120699.jpg
橋を渡ってすぐの観光協会城ケ島駐車場(無料)にクルマを停めます。

P1120702.jpg
城ヶ島公園まで歩いて2、300mです。

P1120704.jpg
少し坂になっています。

P1120705.jpg
ちなみに城ヶ島公園駐車場に停めると450円かかります。

P1120706.jpg
園内に入るとねこが日向ぼっこしていました。

P1120711.jpg

P1120726.jpg
近づいても逃げません。

P1120722.jpg
エサを食べてお腹一杯になった模様。

P1120730.jpg
穏やかな日差しを受けて気持ち良さそうです。
ここはねこが有名みたいですね。

P1120732.jpg
進みます。

P1120733.jpg

P1120736.jpg
面白い光景をパシャリw
なにやらカメラ(タブレット?)でねこを撮っているようです。

P1120738.jpg
のどかな公園です。

P1120737.jpg
展望台に登ってみます。

P1120743.jpg
おお、夕陽がキレイ!

P1120812.jpg
富士山もうっすら見えました。

P1120747.jpg

P1120763.jpg
ちょっと下に降りてみましょうか。

P1120775.jpg

P1120771.jpg
夕陽と波しぶきを見ながらまったりできる良い空間です。

P1120780.jpg
少しづつ夕陽が沈んでいきます。

P1120797.jpg

P1120801.jpg

P1120805.jpg

P1120806.jpg

P1120821.jpg

P1120829.jpg
いやあ、夕陽がキレイで見入ってしまいました。

P1120816.jpg
突端にはコンパクトな灯台がありました。

P1120815.jpg
月も出てきたので、公園を後にしました。

城ヶ島公園散策は初めてでしたが、天気も穏やかで心地良く、癒される場所でした。
ねこもいるし、また来よう♪

帰りは134号線の渋滞がありましたが、三浦縦貫道路(310円)でショートカットして、横横道路の衣笠IC→湾岸線で帰宅。

DSCN0669.jpg

DSCN0666.jpg
途中で久しぶりに大黒PAで休憩。

134号線の渋滞以外は快適で満足なドライブで、新年早々幸先の良いスタートがきれました♪

走行距離:160km
所要時間:4時間半

ここまでのルート

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 城ヶ島

コメントの投稿

非公開コメント

三浦半島も探すと色々楽しそうなスポットが多そうですね^^
夕陽がとても綺麗で、特に沈んだ後青とオレンジのグラデーションに空が染まった瞬間が美しいですね~

それと猫さんもかわいらしいです。
毛の一本一本も見事に描写されていて綺麗です^^

三浦半島は道が混んでいるのが少し残念ですが、探せば楽しそうなスポットが見つかりそうです。美しい夕陽のグラデーションを見ていると、なぜか少年時代の記憶が蘇ってきます。

なるべく猫が嫌がらない距離に近寄って撮ってみました。
よく見たら猫のまつげ?って髭と同じくらい長いですね(^^)


プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
45位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: