東京オートサロン2015 -国産車編-

東京オートサロンに行ってきました。
毎回高速バスで行っているので、今年もバスで1時間ほどの快適移動です。
途中湾岸線で事故渋滞が発生した為、京葉道路経由で9時過ぎに幕張に到着しました。

あ、昨日からTwitter始めました。登録から約3年間、全くの手付かずでした(笑)

DSCN0786.jpg
予想よりかは混雑していませんでした。
ちなみに今回はコンデジの写真が多めです。

まずはお目当てのマツダブースに向かいます。

DSCN0690.jpg
CX-3とNDロードスター。

DSCN0686.jpg
初めて実車を見ましたが、全体的なプロポーションは抜群ですね。ヘッドライトのデザインのみ惜しいかな。

DSCN0701.jpg
早く試乗してみたいです。

DSCN0708.jpg
リアもカッコイイですよ。

P1120881.jpg
スカイアクティブ絶好調のマツダです。どんどん儲けてもっと良いクルマを作ってください(笑)

P1120857.jpg
おっと、これはなんだか分かりますか?

P1120860.jpg
ホンダビートです。オーナーなら見てすぐ分かりますね(笑)

P1120862.jpg

P1120968.jpg
モディファイされたコペンはなかなかカッコイイですよ。

P1120906.jpg
なるほど~(笑)

DSCN0722.jpg
続いてスズキのブースへ。
アルトTURBO RS CONCEPT。目力ありますね~。

P1130019.jpg

P1130021.jpg
リアのデザインは懐かしい昭和のかほりがします。

P1130027.jpg
スバルのブースへ。これはレガシィかな?

P1130028.jpg
レヴォーグはとても興味があります。一度試乗してみようかな。

P1130031.jpg
Sti。いまだにレヴォーグと見分けがつかない(^^;

P1130078.jpg
トヨタブースへ。空色と若草色のクラウンは色合いが絶妙だな~。

DSCN0754.jpg
両方とも好きな色です。

DSCN0766.jpg
レクサス RC F SPORTS。クーペのスタイルはとても好きですが、スピンドルグリルの自己主張が強烈でちょっと苦手かな(^^;

P1120932.jpg
ホンダ&無限ブースへ。
S660の展示を見逃した!?あんまり目立っていなかったような…

P1120934.jpg
モンキー&くまモンのコラボ。目が笑っているくまモンてあるんですね!
今日一番のお気に入りです(笑)


少し休憩した後に外の会場でドリフトを見ました。

DSCN0798.jpg
LF-A!ですよね?

DSCN0795.jpg
PHEV(電気自動車)仕様のプリウス。なんと約400ps、80kgのトルクで、駆動方式はFRに改造してあるそうです!
無音のドリフト走行は全然迫力ありませんでしたが、ある意味すごい新鮮な感じでした(笑)

DSCN0801.jpg
その後ギャラリーお目当ての迫力のドリフト走行が!黒山の人だかりで全然見えませんでした(^^;


ここまで歩き疲れたので、イベント会場(ホール)の座席で休憩。運動不足で疲れがなかなか取れません(^^;
あとはお目当ての輸入車を見るのみです。

輸入車編に続く


ドライブ日記 ブログランキングへ

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

tag : 東京オートサロン

コメントの投稿

非公開コメント

東京オートサロン良いですね^^&お疲れ様でした。

こうして拝見すると、各チューニングメーカーのみならず大手自動車メーカーも
色々魅力的なモデルを矢継ぎ早に展示されているのですね。
CX-3、これは良さそうですね。ロードスターも良いです^^
確かに目だけはまだ見慣れませんが、ここもアフターパーツとかで上手くアイラインでいじってくるメーカーも出てくるでしょうね~

LFAのドリフトどんな感じでしょうね。

輸入車編も期待しております^^

少々疲れましたが、気合で見たいブースをほぼ制覇してきました(^^;

どちらかというとカスタムより、自動車メーカーの新車や滅多に見られないクルマを見られるのに魅力を感じます。
CX-3もCX-5以降定着してきた最近のマツダ顔ですね。ロードスターは乗ってみないと分からない(笑)

LF-Aのドリフトはぶつけたときの板金代が恐ろしいです(^^;
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
47位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: