東京オートサロン2015 -輸入車編-

さて、疲れも抜けきれない中、頑張って輸入車を見ていきます(^^;

まずはルノーブースから。

P1120893.jpg
ルーテシア ルノー・スポール ジョンプレミアム。限定100台、348万円!
ジョン シリウス メタリックのボディカラーが眩しいです。とても綺麗な色でした。

P1120894.jpg
フロントフェイスは特にこれといって派手な装飾は無し。これは正解です。

P1120889.jpg
迷うことなくスタッフの許可を得て試座しました(笑)

シックで落ちついた佇まいの中にもスポーティな雰囲気が感じられるコックピット。(評論家風)
ステアリングはテレスコピック機能も装備されていて、ドラポジの調整幅が広い。
ステアリングは硬めの皮革で、握った感触はまずまずといったところ。
シートのサイドサポートはほどほどですが、感触は良さげでした。
ただ、スタッフにじっと見られているとなんだか落ち着いて観察できませんでした(^^;

P1120892.jpg
カーボン(調?柄?)が施されたサイドパネルがスポーティ。

P1120896.jpg

P1120897.jpg
メガーヌも良いですなあ。

次のブースに行く途中で、すんごいクルマたちに遭遇!

DSCN0720.jpg
ロールス・ロイスのファントム。すんごい迫力(笑)

P1130001.jpg
ランボルギーニのアヴェンタドール。まるでガンダムのよう。そして全高が低い、というか薄い!

P1120992.jpg
オーバーフェンダーに収まる大径ホイール+扁平タイヤ!もう笑うしかありません(笑)

P1120985.jpg
リアもいかついなあ。

こういったスーパーカーが間近で見られるのもオートサロンの良いところです。


さて今度はアルファロメオのブースへ。

P1130039.jpg

DSCN0725.jpg
ジュリエッタ良いなあ。

DSCN0726.jpg
イタリア車はデザインがセクシーだなあ。

DSCN0752.jpg
ジュリエッタにも試座してみました。

DSCN0753.jpg
意外にも大人しめなコックピット周り。147の頃はもう少し「イタリア風」だったような気がします。

P1130057.jpg
8Cを彷彿とさせるスタイルの4C、カッコイイ!

DSCN0740.jpg
美しいデザインです。

DSCN0734.jpg

P1130059.jpg
まるでクモの複眼のようなヘッドライト周り。やり過ぎでは?(笑)

P1130046.jpg
アルファロメオのブース内には奥山清行氏(KEN OKUYAMA)デザインのkode7が展示されていました。
前回のオートサロンでも見ていて気に入っていた1台です。
スーパー7などをモダンにしたようなデザインですね。

DSCN0729.jpg

P1130056.jpg
やっぱりカッコイイなあ。

DSCN0744.jpg
kode9も相変わらず官能的なデザインです。

P1130071.jpg
すごい曲線美。

DSCN0748.jpg
かつてのミツオカのオロチにも似ているような気がします。

P1130066.jpg
シャークフィンが特徴的です。

DSCN0788.jpg

DSCN0789.jpg
奥山氏が手がけるのはクルマだけではないんですね。


さて、ここでサービスタイム。途中で見つけた金髪美人さんをどうぞ(笑)

P1130008.jpg
ヨーロッパの方でしょうか。日本人とはどこか違う、憂いただよう美しさ(笑)

DSCN0712.jpg
ブレブレですが、雰囲気は伝わるでしょうか?

DSCN0715.jpg
こちらの方もお美しいですな(^^)


お次はBMWのブースへ。

DSCN0782.jpg
GTマシンのZ4。

DSCN0784.jpg
まるでコンセプトカーのようなi8。れっきとした市販車(プラグイン・ハイブリッド・スポーツカー)なんですね。1917万円のプライスタグはスーパーカー並ですよ(^^;

締めは、メルセデス・ベンツのブースです。

AMGがいっぱい展示されていましたが、知識が全くなく、どれがどれだか分かりませんでした(^^;

P1120947.jpg
スーパーGTマシン。
モータースポーツではなんといっても昨年のF1コンストラクターズ&ドライバーチャンピオンを獲得したのが大きな話題でした。
でもあまりにも強すぎて興醒めしたのは仕方の無いところでしょうか(^^;

P1120944.jpg
メタリックがピカピカ光って乱反射していました。

P1120942.jpg
おお、これは分かります(笑)

P1120958.jpg
5026さんがお乗りのCクラス セダンですね。

P1120952.jpg

P1120957.jpg
こんな機会は滅多に無いので、順番待ちをしていざシザ(笑)

初メルセデスに少々緊張しながら乗り込むと、とても機能的で質感の高いコックピットということが直感的に分かりました。
さすが各方面で絶賛されているだけのことはあります。

パワーシートの操作が最初どこでやるのかわかりませんでしたが、まさかドア側にある複数のスイッチだと気づくのに1、2分かかりました(笑) 前後スライド、高さ調節だけでなく、リクライニングまでも電動なんですね~。思わずスイッチで遊んじゃいました(^^)
メルセデスの素晴らしさの一端を体感できて良かったです♪


さて、ここまで休憩を入れて約4時間あまり。
正月休み明けの1週間の仕事の疲れが溜まっていたのでしょうか、なかなか体調が回復しなかったので早々と会場を後にし、帰宅の途につきました。


お役立ち豆情報

DSCN0809.jpg
①もし明日行かれる方がいれば、是非TOYOTAブースでGAZOO Racingのショルダーバッグを手に入れてください。
斜めがけできるので、両手が使えます。

ADVANやグッドイヤーで貰えるショルダーバッグは大きくかさばるので、コンパクトながら冊子数冊とペットボトルを入れても大丈夫なこのバッグが会場めぐりで重宝しました。


P1120869.jpg
②無限のエアクリーナーメンテナンスキットと同等品がK&Nブースで2,000円で売っていました。
ちなみに私は通販で送料込みで3,000円くらいで購入しました(^^;


ドライブ日記 ブログランキングへ

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

tag : 東京オートサロン

コメントの投稿

非公開コメント

まさかのCクラス登場にびっくりでした^^
ありがとうございます。まるで会場で実際に見てきたような錯覚になれました~

それにしてもお写真たちが綺麗ですね。
会場内はそこまで明るくないはずで条件的には厳しいと思われますが
とてもくっきりと写っているのがさすがだと思いました^^

輸入車もどれも魅力的ですね・・・
ルーテシア&メガーヌは私もデザイン大好きです。
ジュリエッタもそうですが、例え4ドアであったとしてもリアのノブを上手く隠す?処理がされているあたりから
まずはデザインありき、なんだという事が伝わってきますね。

私もCクラスを見つけたときは、すぐに5026さんのことを思い出しました(^^)
あんな素敵なクルマに乗られているんですね。素晴らしいです!

今回NikonのコンデジとGX1の20mm / F1.7レンズでフルオートで撮りました。時間が経つにつれ人の数も多くなり満足な構図はとれませんでしたが、最低限の記録は残せたかなと思います。

5026さんもルーテシア&メガーヌはお気に入りなんですね。
ジュリエッタに限らず、アルファロメオのパッと見は4ドアに見えないデザインは素晴らしいと思います。
実車を見ると、欧州車にますます興味が沸いてくる今日この頃です(^^)

オートサロン

足跡を辿って遊びに来ました。
hs-demioです。
あ、デミオのオーナーになったことはありませんが(^^;

私も昨日、オートサロンに行きました。
Tamonさんとは入れ違いくらいに入ったせいか、場内の混み方が結構違いますね。
夕方は、おねーちゃんのいる周辺の通路は身動きとれないくらいになってました。
ちなみに私の好みはアルトの脇に立ってた子です。(聞かれてないですねw)

最近のベンツはいずれもカッコイイですね~
私も、色々と許されるのであればCクラスに乗りたいですね。

ということで、また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

hs-demioさん、コメントありがとうございます。

開場直後は結構空いていましたが、それ以降は混んでいましたね。
ところどころ人だかりが出来ていたので「何だろう?」と見てみると、たいていおねえさん目当てのカメラマンでしたね(^^;

ベンツはどんどん洗練されていきますね。高嶺の花ですが、Cクラスはいつか乗ってみたいものです。

またお気軽にお立ち寄りくださいね(^^)
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
16位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: