伊豆半島ドライブ part2 爪木崎水仙まつり編

part1 東伊豆編から本日の目的地の爪木崎の水仙まつりを見に移動します。

外浦海岸から国道135号線に戻り、柿崎の交差点を左折してそのまま進み、爪木崎入口の交差点を左折します。
途中、マンションや民宿などが立ち並ぶのを横目で見ながら、ほどなく爪木崎駐車場に到着します。

時刻は11:30前。

P1130373_20150125093226fcf.jpg
上にある駐車場が満車だったため、海岸沿いの下の駐車場に誘導されました。

P1130363.jpg
丘の上には灯台も見えます。上に行く散策路があるので後ほど行ってみます。

DSCN0883.jpg
まずは全景。
こじんまりとした砂浜の上に広がる丘陵に花が咲き誇っています。

DSCN0879.jpg
遊歩道が整備されており、経路の案内板もあるのでその通りに進んでいきます。

P1130378.jpg
ここからスタートです。

P1130377.jpg
植えられた水仙群。

P1130371.jpg
斜面のほうは自然に群生しているものでしょうか。

P1130441.jpg
ちょうど満開でした。見ごろのピーク?それとも少し過ぎた感じでしょうか?でもとても美しく咲き誇っていますね。
情報によると、早朝は少し元気が無いようです。

P1130448.jpg
海岸を背景に一枚。

P1130369.jpg

P1130453.jpg
アップで一枚。
顔を近づけると良い香りがしました♪

それでは丘の上の灯台に行ってみましょう。

P1130399.jpg
砂浜を望む。海の色が蒼くて綺麗です♪

P1130384.jpg
変った形をした岩が多く有ります。

P1130415.jpg

P1130412.jpg
灯台の中には入れませんが、ここからの眺望はとても良いですよ。

P1130420.jpg

DSCN0888.jpg
白亜の灯台が少し青空が覗いてきたバックに映えます。

爪木崎は海が蒼くて景色も良く、おだやかな空間漂う素敵な場所でした♪


続いて135号線、136号線と西にクルマを走らせ、去年海水浴客で賑わっていた弓ヶ浜に立ち寄ってみます。

P1130567.jpg

P1130560.jpg
弓のように綺麗に弧を描く砂浜は自然が作り出した美しい芸術作品です。

P1130478.jpg
奥に馬が見えますね。

P1130503.jpg

P1130509.jpg
砂浜をゆっくりと歩く馬に見入ってしまいました。

P1130573.jpg
記念に砂浜をバックに愛車を撮影しました。

P1130581.jpg
洗車をさぼったので少し汚れています(^^;


part3 石廊崎~西伊豆編に続きます

ここまでのルート



ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 爪木崎 水仙まつり 弓ヶ浜

コメントの投稿

非公開コメント

はなみづきさんへ

はなみづきさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログアップのタイミングでご迷惑をおかけしました(^^;

早朝に見に行かれた方は水仙が元気がなかったということでしたが、お昼前に見たときには丁度元気に咲いていました。見た目だけでなく、香りにも癒されました♪

砂浜とオープンカーを写真に収めるのが夢だったので、今回夢がかなって気分上々でした(^^)
弓ヶ浜の美しさはシーズンオフのこの時季こそゆっくりと堪能できますね。
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
19位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: