■■1/31 ロマン・グロージャン、

ロータス・ルノーGPのリザーブドライバーに就任

ロマン・グロージャンは、2011年のロータス・ルノーGPのリザーブドライバーに

就任したことを正式発表した。

■フランス人のグロージャンは、エリック・ブーイエが推していました。

ルノーでの2009年は、アロンソと比較され目立った活躍はできませんでしたが、

2012年の正ドライバーに向けてアピールして欲しいところです。


■■1/31 佐藤琢磨、2011年の所属チームをまもなく発表

まだ2011年の所属チームを明らかにしていない佐藤琢磨だが、

2010年所属のKVレーシングに残留することが濃厚のようだ。

■昨年のイベントで「100%インディカーシリーズで走ります」と明言した

佐藤琢磨。

インディカーは2月中旬から合同テストがスタートするため、2月初旬には

所属チームが発表されるようです。

先日34歳になったばかりですが、アメリカで充実したシーズンを過ごして

欲しいものです。


■■1/30 F1技術作業部会、ボタン増加によるドライバーへの負担を調査

無線やディファレンシャル、プレーキバランスなどの他に、2011年には、

KERS、可変リアウイングが追加になるため、ステアリングでの操作が

より複雑になってくる。

■ドライバーにとって、これらの操作の追加によって、肉体的に極限まで

追い詰められそうです。

もちろん、オーバーテイクが増えるのはポジティブなことなんですが、

デバイスを適切に操作できるドライバーのみが生き残っていくのは

間違いないようです。

■■ 編集後記 ■■

日本代表、アジアカップ優勝おめでとうございます!

世代交代が進んだ若いチームは、屈強なオーストラリアを「全員サッカー」で

打ち破りましたね。

代表戦しか見ない、にわかファンですが、感動をもらい感謝しています。

今回目立ったのは、サイドバックの切れ味鋭い上がりによる、サイド攻撃だった

と素人目で思いました。

特に内田と長友は大車輪の活躍でした。

この活躍によって自信をつけ、欧州有力クラブからのオファーもたくさん

来ているようなので、どんどん経験を積んでいけば、日本の未来も明るいですね。

期待して見守っていきたいと思います。

テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
21位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: