西伊豆 県道17号海岸線ドライブ part2

part1からの続きです。

さて、続いては「恋人岬」に向かいます。

P1140353.jpg
P1140355(1).jpg
途中で菜の花畑を発見。やっぱりこの黄色い花を見ると、もうすぐ春がやって来るんだなと感じます。

P1140361.jpg
恋人岬に到着。

P1140367.jpg

P1140363(1).jpg
こちらも菜の花が咲き誇っていました~。
しかしここは私にとって場違いなので、数10分の滞在にて足早に立ち去ります(^^;

ここでUターンして元来た戸田方面に舵をとります。

P1140381.jpg
土肥の松原公園に立ち寄ります。

P1140382.jpg

P1140378.jpg
園内では土肥桜でしょうか、満開に咲いていました。綺麗だな~。

P1140380.jpg
もうすぐ春ですね~。

P1140383.jpg
世界一の花時計。確かに大きいですが、ちょっと微妙な感じ?
ちなみに時計の周りは小石が埋められて、皆さん靴を脱いで歩いていました。健康に良さそうですが、私は止めておきました(^^;

P1140384.jpg

P1140388.jpg
続いて夕映えの丘へ。

P1140398.jpg
先ほど立ち寄った御浜岬が望めます。穏やかな景色です。

P1140406.jpg
そしてここからすぐのところに出逢い岬があります。

P1140409(1).jpg

P1140400(1).jpg
美しい御浜岬。

P1140407(1).jpg

P1140423(1).jpg
出逢いと別れ。

P1140415.jpg

P1140417.jpg
ここまで急勾配の昇りになっています。

P1140426.jpg
そして最後の目的地、煌きの丘へ。

P1140443(1).jpg
展望台は現在工事中でした。

P1140432(1)_201502162104254ca.jpg
絶景で言葉もありません。

P1140435.jpg
井田の集落を見下ろします。

P1140437.jpg
下に降りてみましょう。

P1140453(1).jpg
ここにも菜の花畑がありました。辺りは花の香りでいっぱいです。

P1140475(1).jpg

P1140467.jpg

P1140469(1).jpg
下りの道端に富士山のビューポイントを発見。
やっぱり富士山を眺めながらのドライブは気分が良いものです♪

この後は延々とくねくね道をR414に突き当たるまで走りぬけ、R414では三島まで渋滞にはまり、東名に乗ったあとは猛烈な風が吹き荒れ、さらに事故渋滞にもはまりましたが、なんとか無事帰宅。

帰りは散々でしたが、駿河湾&富士見ドライブを心ゆくまで堪能した西伊豆県道17号ドライブでした♪

走行距離:約380km
走行時間:約9時間

ここまでのルート



ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 西伊豆 恋人岬 出逢い岬 煌きの丘

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花に桜・・・最高ですね^^
一足早くお花見ドライブができるのも伊豆の良い所かもしれませんね~
でも私は花粉症なのでこの季節はそろそろ危ない感じです・・・汗

プジョーとの出会いと別れのショットに哀愁を感じました。

西伊豆の道を走っていると「○○の丘」的なモノが沢山ありますよね(笑)
それだけ見どころが多いという事でしょう^^

5026さんへ

春を先取りできるのも伊豆の魅力なんですね。今回初めて分かりました。
花粉症、辛いですよね。私も年齢とともに症状が出てきました…

たまたま隣に停めたプジョーと、出逢い岬をかけてみました(^^)

「○○丘」と「○○岬」のオンパレードでした。個人的に気に入ったのは、「碧の丘」と「出逢い岬」の景色ですね(^^)

こんばんは。

土肥桜、とっても綺麗ですね。
春の訪れがますます待ち遠しくなります。

西伊豆は海沿いの道や富士山を望む絶景だけでなく、こういった一面もあるんですね。
次行った際はそういうったことにも目を向けてみます(^^)

なべちゃんさんへ

こんばんは。

なべちゃんさんのブログを見て、K17号線に行ってきました(^^)

恥ずかしながら最初は梅の花だと思っていたんですが、後で調べたらどうやら土肥桜だったようです。
数本の木だけでしたが、春を告げる桜の花が綺麗でした。

最近こういったものに目を向ける余裕が出てきました。
若いころはもっぱら走り優先でした(^^;

春ですねぇ・・・。
西伊豆は私も何度か走りに行ってますが、岬系は殆ど素通りしておりました。
しかしこうして拝見していますと、どこもいい景色なんですねぇ。
次回はもうすこし余裕を持って、絶景スポットに立ち寄ってみようと思います!

wataさんへ

wataさん、コメントとご訪問ありがとうございます。

ドライブの楽しみ方は色々ありますよね。
最近ようやく回りの景色を楽しむドライブも良いものだなと感じています(^^)

西伊豆は景色も走りも楽しめるので、何度でも行きたくなります。
絶景スポット巡りもきっと楽しいと思いますので、是非どうぞ♪

今日行きました(笑)

こんばんは。

実は今日、西伊豆をドライブしてました(笑)
帰ってきて、ブログを拝見したら西伊豆の記事があったのでビックリです^^;

僕は伊豆長岡~修善寺経由で西伊豆スカイラインに入り、ブログネタ収集も兼ねて2往復しまして、戸田峠~戸田~県道17号で沼津へ、というルートのドライブでした。

ほんと奇遇ですね^^

たかっかさんへ

こんばんは。

西伊豆に行かれたんですね。確かに奇遇ですね!
西伊豆スカイラインは凍結はありませんでしたか?

実は今日、伊豆スカラインを走ってきて200円キャンペーンの恩恵に預かりました(^^)
なんとか凍結は免れていたので、箱根峠経由のルートで回ってきました~。
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
21位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: