NCロードスター リフレッシュ計画

我がNCロードスターですが、足回り交換後もあまり改善がみられません。
新型ロードスターやS660に心が傾いているのはそういった理由なのです(^^;

もちろん今すぐ買い換えられるわけはないので、これからの絶好のオープンドライブの季節に向けて、足回りを総合的にリフレッシュするのが現実的かなと考えています。

それにはやはりブッシュ交換(NCはほとんどアームの交換になるらしい)と、アライメント調整、そしてタイヤを17インチから16インチに変更といったことが必要になってきます。

これらを実施すれば数十万円単位のコストがかかりますが、新車に買い換えるよりかは圧倒的に安く済むはずです。
ただ、程度の良い中古のNBやNAに乗り換えられれば、下取りを含めて結構リーズナブルに乗り換えられそう、とか妄想しています(笑)

なにもエンジンやミッションをオーバーホールしたりするわけではありません。
ただ、それを実行するにあたって、どのお店(ショップ)に頼むかということがもっとも重要になってきます。

シビックは絶対的に安心して任せられるホンダスポーツ専門店の「SEEKER」さんが主治医なので迷うことはないのですが、ロードスターに関してはいったいどこでお世話になればいいかよく分からないです。
ディーラーだと込み入ったリフレッシュに関するノウハウはあまり期待できないので、やはりロードスター専門店がいいのかなと以前からいろいろと探していました。

気になるところは、相互リンクしているtomoさんが行かれているJOYFASTさんなどは、家からも結構近いので第一候補ですね。

あとは専門店ではありませんが、シビックで以前お世話になった相模原にある某ガレージも、ホンダ車を多く扱っていますが、車種不問なので、そこに頼むのもいいかもしれません。

どこでお世話になるにせよ、先立つものを確保してからの計画実行になります…


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : NCロードスター リフレッシュ

コメントの投稿

非公開コメント

同じ動機(^_^;)

おぉ~、NCのリフレッシュですね!
否、NA・NBにイっちゃいますか?!(笑)

自分はS2000に乗ってる時、
「type one」でリフレッシュを考えました。

でも、その金額出すなら・・・
エスって高いですよね、全てが。
だったら、程度の良いロドスタでも、と軽い気持ちで探したら、
今のロドスタ(走行距離6300km)と出会いました(^_^;)
ボディカラーは妥協したけど(汗)

リフレッシュを依頼するには慎重になりますよね。
ジョイファストさんは、お勧めですよ。
忙しいトコなので、事前に電話する方が間違いないと思います。


tomoさんへ

せっかく足回りを換えたのに、調子が悪いと楽しめないのはもったいなあと考える毎日です(^^;
バリッとリフレッシュされた程度の良いNA、NBがあったら買い替えも考えちゃいますね(笑)

S2000は部品も高そうです(汗)
おお、NBで6300kmですか!それはまた低走行車ですね~。そんな固体にめぐり合いたいです(^^)

なるほど、JOYFASTさんに訪問する前に一度電話で問い合わせてみようかな。
情報ありがとうございます!

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
19位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: