福島フルーツラインの桜

冬季閉鎖解除間もない磐梯吾妻スカイラインへドライブに行ってきました。
その道すがらに、思いがけずの綺麗な場所を見つけたので、愛車入りの撮影をしました。
こんな自由が利くのも気ままなドライブならではですね。

4時半に自宅を出発。一路東北道へ。

P1160007(1).jpg
いくつかのSAで休憩後、昨年同様福島西ICで降りて磐梯吾妻スカイラインへ舵を取ります。

天気も良く晴れて、初春のすがすがしい気持ちの良いオープン日和です。

P1160035(1).jpg
インターを降りて十数分後、フルーツラインの横道にを発見!
すかさず横道に入ります。

P1160025(1).jpg
ちょっと霞んでいますが、雪化粧の山々を背景にのピンク色が映えます。

P1160032(1).jpg

P1160038(1).jpg

P1160074(1).jpg
なかなかの咲きっぷりです。

P1160064(1).jpg

P1160042(1).jpg
今年は入りの撮影は諦めていたのですが、偶然にこんな場所を見つけることができてラッキーでした(^^)

P1160078(1).jpg
久しぶりのロング&オープンドライブに心が躍ります♪

P1160049(1).jpg
満開と青空!ちょっと風は強かったですが…

P1160057(1).jpg

P1160063(1).jpg
福島は丁度今が見頃ですね。

磐梯吾妻スカイライン編へと続きます。


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 福島

コメントの投稿

非公開コメント

磐梯吾妻スカイラインに行かれたのですね^^

おぉ・・・これはまた見事な桜ですこと・・・
オープンですと頭上に桜の木々を間近に見る事が出来て最高でしょうね^^

続編にも期待しております。

桜の種類はわかりませんが凄いボリュームですね。写真の奥行き間も出てて迫力あります(☝ ՞ਊ ՞)☝

Tamonさん、こんにちは(´∀`)

山々を背景に満開の桜、美しいですね~。
いつもながらとても綺麗に撮影されてますね。
明るく楽しい気分にさせていただきました♪

青いロードスターとピンクの桜はよく合いますね。
この桜の下をオープンドライブはすごく気持ち良さそうです。

5026さんへ

2度目の磐梯吾妻スカイラインに、GWの混雑前に一足早く行ってきました。

心地良い陽射しのもと、見事な桜並木(こじんまりとしていましたが)を見つけてご機嫌でした♪
春は本当にオープンカーで良かったと思える季節です(^^)

お~いさん

彼岸桜?ソメイヨシノ?私も詳しくないので分かりませんが、「咲き乱れる」といった表現がぴったりの満開っぷりでした。

3種類のレンズをとっかえひっかえして撮影しました。意外と手間がかかっているんですよ…

はなみづきさんへ

こんにちは!

もう桜は見られないと思っていたので、美しく咲き誇っているのを見つけたときは心の中で小踊りしてしまいました(^^;

ありがとうございます。
楽しい気分になってもらえたようで、とても励みになります!もっと素敵な写真が撮れるように心がけます(^^)

春のオープンドライブは気分が明るくなりますね。オープンカーは気分転換にはもってこいのクルマだと思います♪

いや~、美しい!
「ウイニングブルーのロードスターと桜」という組み合わせは、格別です!
このところ私は遠出できていないのですが、やはり思い切ってドライブに出掛けると、思いがけず素敵な風景に出逢えたりするのですね。見習わねば。。。

hisadoiさんへ

返信が遅くなりすみません。

ありがとうございます。
何気なく見つけた素敵な景色と愛車を撮るのが最近楽しく感じるようになりました。

遠出は時によってはモチベーションも必要だったり、その他いろいろタイミングが重要ですよね。
hisadoiさんも素敵なドライブができるといいですね(^^)

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
19位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: