メタセコイア並木とアウトバックの聖地探訪

今日は午後から用事があったため、午前中で帰ってこられるドライブに出掛けました。
以前から絶対訪れてみたいと思っていて、どこにあるのか分からなかった「アウトバックの聖地」を探索することにします。

まずは東名の裾野ICで降りて、メタセコイア並木へ直行します。

P1160567.jpg
緑が芽吹き始めて、冬の様相から一変した景観になりました。

P1160580(1).jpg
朝の8時前。並木に日の光が遮られて、道路は薄暗い雰囲気です。
今回ここでは初めて三脚を使って撮影しましたが、陰影のせいか結構ブレることが多かったです。精進せねば…

P1160564.jpg
奥にZ32さんがいらっしゃいました。

P1160528(1).jpg
ここは撮影するのが難しいです。構図がなかなか決まりません。

P1160592(1).jpg
Z32さんが下に移動されて撮影していました。

P1160553(1).jpg

P1160537.jpg
先週のドライブから洗車する余裕がなかったので、かなり薄汚れていますが、補正でごまかします(^^;

P1160595.jpg
いつも立ち寄る十里木高原の駐車場。満車になったのははじめて見ました。皆さんトレッキングに来ているようです。

P1160596.jpg
一台でも駐車スペースを確保する為に、すぐに離脱します。

P1160597(1).jpg
続いて広域農道にやってきました。

P1160599(1).jpg
昨年同様、交通量はほぼ皆無でした。めちゃくちゃマイペースで走れますが、ゆっくりと走ってオープンエアをかみしめるように楽しみます。

P1160603.jpg

富士山スカイライン、県道72号線と私の大好きなワインディングロードを心ゆくまで楽しみ、県道71号線へと入線します。

その前に、偶然見つけた菜の花畑を背景に撮影をしてみました。

P1160616.jpg

P1160618(1).jpg

P1160630.jpg

P1160634.jpg

P1160637.jpg
辺りは花の香りでムンムンでした!

P1160640.jpg

P1160645.jpg
人っ子一人おらず、撮影し放題でした♪

P1160670.jpg

P1160665.jpg

さて、本日の最終目的地である「アウトバックの聖地」を探すのですが、みん友さんである5026さんの情報を手がかりに目星をつけます。

P1160680(1).jpg
もしかしてココ?

P1160686(1).jpg
いや、ちょっと違うようでした。

P1160683.jpg
でもここもイイですね♪

P1160696(1).jpg
2回目でようやく見つけました!(多分ココでしょう)
まさしく「農道」なので、純正車高に近いロードスターでもギリギリ下回りを擦るか擦らないかのオフロードです。
車高が低いシビックでは進入不可でしょうね…

P1160695.jpg
残念ながら富士山は雲に隠れてしまいましたが、ココを発見できただけで大満足です♪

P1160708(1).jpg
素晴らしい場所です。まさしく「草原」ですね。
上空ではヒバリが盛んにさえずりをしていて、まるで初夏を思わせる心地良いひと時を味わうことが出来ました♪

P1160725(1).jpg
いつか富士山をバックに撮影しに来たいですね。

P1160701(1).jpg
カタログにも使えそう?

いや~、ホント、最高のロケーションだなあ。
でもあまり長居はよろしくないので、後ろ髪を引かれながらこの場所を後にします。

P1160762.jpg
富士高原道路でも富士山は顔を出すことはありませんでした。

県道71号線→富士パノラマライン→東富士五湖道路を経由して、御殿場ICで東名に乗って帰宅の途に着きました。

目的が果たせて満足な半日ドライブでした!

走行距離:約300km
走行時間:約5時間半

ここまでのルート


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : メタセコイア並木 アウトバックの聖地

コメントの投稿

非公開コメント

農道…。これはEK4JWRCスーパー1600グラベル仕様公開前の伏線ですか?(白目

冗談はさておき、草原に佇むロードスター、、ほんとに画になりますね。
カタログ写真のようですヽ(^o^)丿

十里木の鉄塔…。小学生の頃父親と兄の3人で登って、帰り道なぜか道をそれて射撃場の裏(打たれる側w)に出て戦場気分を味わったのを思い出しましたヽ(^o^)丿

午前中の制限がある中でここまでのドライブをなさるのがさすがですね^^
素晴らしいです~

メタセコ並木、もう新緑の季節なのですね!
つい最近まで枯れ木だったのでびっくりしました。

おぉ~アウトバックの聖地も行かれたのですね^^
もう少し場所を詳しく書けばよかったですね(汗)すみません
ここは本当素晴らしい場所ですよね。
芝がまた鮮やかで、ロードスターのブルーとの相性が素晴らしいです~
富士山が見えているともうそれは感動的ですよ^^

お~いさんへ

車高を上げてホイールをENKEI ESターマックに換えれば農道も走破可能です(^^)b

洗車して、富士山も見えていればもっと綺麗に撮れていたはずですが、それでもこのロケーションに感動しちゃいました♪

そういえばお~いさんは静岡出身でしたよね。
十里木で射撃の的ですか?標的になるなんて、そうそうできない体験ですねw

5026さんへ

ポイントのみ絞ってドライブしたら結構短時間で回れました。

メタセコイア並木はもう緑が芽吹き始めていました。もうすっかり春ですね。

アウトバックの聖地はようやく念願かなって訪れることが出来て大満足でした♪
場所はあまり特定しないほうが、かえって有り難味があって良いと思います。
でも5026さんのヒントだけで充分探すことが出来ました。ありがとうございます(^^)

ブルーのボディと緑の草原+青空が、我れながらとても良く溶け込んでいると思います。次回は是非感動の富士山を拝めてみたいですね。

大草原!

メタセコイア並木、よくネット等でも見かける場所です。裾野のほうにあったんですね。
写真の構図にも悩みそうですね。。。撮影に没頭し、なかなかこの場を離れられなそうです(笑)

美しい大草原ですね!
映画のワンシーン等にも使われてそうなぐらい最高のロケーションですね。
草原のグリーンとロードスターのブルーの対比がとっても素敵です♪

私も探し当てていつか訪れてみたいです(^^)

なべちゃんさんへ

メタセコイア並木は某社の施設入口にあるんですよ。とても落ち着いた場所で、撮影に没頭できます。でも私有地なので長居は禁物ですが…
これから新緑が美しくなっていくので、撮影にはもってこいの季節です。

アウトバックの聖地はスバルアウトバックのCMロケ地だったようです。
たしかに映画のワンシーンでも見ているかのような、すがすがしい気分になれるロケーションでした!背景に富士山が写っていれば、なお素晴らしい対比になっていたと思います(^^;

是非探し当てて訪れてみてくださいね。(必要であればお教えしますよ。)
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
40位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: