東京オートサロン2016

P1160429(1).jpg
東京オートサロンに行って来ました。
近年は厳ついカスタムカーはかなり減り、自動車メーカー系が増えてきたような気がします。

最近お疲れ気味なので、2時間ほど最低限のお目当ての車両のみ見て周ります。

P1160268(1).jpg
マセラティ。4ドア版のフェラーリといったところでしょうか。一度乗ってみたいですね。

P1160279(1).jpg
トヨタのコンセプトカー2台。

P1160284(1).jpg
小型FRスポーツカーのS-FRは市販して欲しかった。

P1160348.jpg
レクサス LFA。官能サウンドを奏でるヤマハ製のエンジンを一度は体験してみたい。

P1160298.jpg
スズキ アルトワークスGP。

P1160299(1).jpg
5MTのワークスは今度試乗してみたい。

P1160305.jpg
同じくスズキのイグニス。アルトにそっくり。

P1160411.jpg
ゴールド+彫刻で身を纏った煌びやかなGT-R。オートサロンらしい車両。お値段は5,900万円らしい?

P1160312(1).jpg
ダイハツ コペンのコンセプトカー。クーペ?ハッチバック?

P1160317(1).jpg
メルセデス スマートフォーツー。オレンジが鮮やか。

P1160318(1).jpg
シティコミューターとしては抜群の機動性を発揮しそう。

P1160321.jpg
メルセデスAMG GT。1,500万円超のスポーツカー。私には縁遠いクルマです・・・

P1160324.jpg
ホンダ シビックTYPE-R。ターボで武装され、かつてのNA高回転型ではなくなったのは少し寂しい。

P1160330(1).jpg

P1160329(1).jpg

P1160331(1).jpg
といいつつ、たくさん撮ってしまった(^^;

P1160334.jpg
ホンダ S660。

P1160336(1).jpg
苦肉の策のルーフ?キャリア。車両内には荷物置き場は皆無なので、もうここにしか積めません。

P1160362(1).jpg
ルノー ルーテシア R.S. トロフィー。ジョン・シリウス・メタリックのボディカラーは最も憧れのカラーの一つです。

P1160368.jpg
ルーテシアはいつか所有してみたいです。

P1160374(1).jpg
同じくルノーの次期トゥインゴ。FIAT500の影響を強く受けた印象のエクステリア。

P1160386(1).jpg
コンパクトカーを選ぶならこれか、フォードのフィエスタ、マツダのデミオでしょう。

P1160379(1)_2016012021305430a.jpg

P1160381.jpg
インテリアはチープでしたが、車体価格が安ければ納得できそうなデザイン。

P1160448(1).jpg
新型アウディTT。

P1160447.jpg
正常進化のフルモデルチェンジで好感がもてるクルマ。はっきり言ってカッコイイ。

P1160402.jpg
ポルシェ スピードスターを模したマーチベースのカスタムカー。よくこういうの作れるなあと関心しちゃいます。

P1160419_20160120213816299.jpg
マツダ ロードスター。レース車両や昨年追加販売されたRS、NR-Aといったグレードも展示されていました。

P1160414.jpg

P1160397.jpg

P1160436.jpg
デミオ 15MB。モータースポーツ向けベースグレード車。1.5Lガソリンエンジン+6MTで150万円は破格かも。ちょっと気になるクルマ。

P1160424.jpg
マツダのコンセプトカー。さすが勢いのあるメーカー。見応えのあるレースカーでした。

P1160438.jpg
マツダ サバンナRX-7。旧車ですが、とっても綺麗な車体が印象的。

P1160458_20160120224853038.jpg
気になるあのメーカーもしっかり展示。

P1160473_20160120224641c25.jpg
BMW M4クーペ。

P1160475(1).jpg
まるで隈取のような3ラインが目立つフロントフェイスですが、車両価格1,100万円超えのスーパースポーツカー。

P1160490.jpg

P1160468(1).jpg
740iは1,200万円!弩級の高級外車ですね・・・

P1160467.jpg
締めに、実際に買うことのできる現行未来カーのi8。

P1160485(1).jpg
1.5Lながら1,900万円のプラグインハイブリッド スーパーカー。BMWの未来を占う走る実験カーですね。




昨年の東京モーターショーに行きそびれたので、今回のオートサロンはモーターショー的に存分に楽しく見て周れました。
やはりロードスターの展示が多かったですが、その他にも個性的な輸入車も数多く展示されていて、見ていて飽きませんね。また来年も行こう。


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 東京オートサロン

コメントの投稿

非公開コメント

オートサロン、18年前に行ったけど、
あの頃とは考えられないくらい華やかになってますね。
当時はメーカーの出展なんてなかったし、
もっと泥臭かった?!

ブログを拝見して一番気になるのは、
S-FRです。
販売されたら、欲しくなりそう(~_~;)

沢山の画像レポ、ありがとうございました!

tomoさんへ

逆に昔のオートサロンはどんなだったのか気になります。雑誌「OPTION」が旗揚げしたと聞きますが、当時は相当チューニング色が強かったんでしょうね。今の規模はモーターショーと同等か、それ以上です。

S-FRは良さげですよね。でもロードスターの出来をみて市販化が無くなったという噂もあります。それだけNDの出来が良かったということでしょうか(^^;

楽しんでいただけたら幸いです!

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
22位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: