Z4で行く 早朝プチドライブ 桜坂

買ったばかりのレンズを携えて、早朝の桜坂をZ4で訪れました。

P4021317(1).jpg
数年前に電車で訪れましたが、クルマでは初です。

P4021266.jpg

P4021267.jpg
旧中原街道の切通しだったそうで、現在はその面影が残る緩やかな坂となっています。

P4021227.jpg
一部散り始めていましたが、ちょうど見頃といったところ。

P4021215.jpg
早朝6時前にもかかわらず、写真を撮る人たちがちらほらと。

P4021245(1).jpg

P4021237.jpg
桜橋の上から桜並木を45mm F1.8望遠レンズで眺める。

P4021241.jpg
同じ場所から17mm F1.8の広角レンズで。

P4021243.jpg

P4021328.jpg
Z4を背景にして。

P4021253(1).jpg
Z4にピントを合わせて。

P4021257.jpg

P4021272.jpg
閑静な住宅街の中にある風情あふれる並木道です。

P4021258(1).jpg

P4021269(1).jpg
桜橋とともに。

あいにくの花曇りでわずかな時間でしたが、白黒パンダのパトロールカーも素通りするほど交通量の少ない時間帯に、Z4入りの撮影を存分に楽しみました。




ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 桜坂

コメントの投稿

非公開コメント

新兵器(レンズ)ご購入おめでとうございます^^
またもや憧れの単焦点・・・羨ましい限りです!

そして桜とZ4もとても良い組み合わせですね^^
桜も満開でちょうど見ごろですね~
うちの方はまだ全然なんです・・・なんだか遅れてます^^;

早朝だけあって人も少なく、じっくりと桜を鑑賞できたようですね(*^-^*)
私も早く「桜&愛車」のツーショットを撮りたいですw
いよいよ全国的にも開花がはじまり、「どこの桜を見に行こうか。」と悩む今日この頃です(^-^;

5026さんへ

中古+下取りで安く手に入れられました。あとはスナップ的にどんどん撮って腕を磨くだけです(^^;

天気が良ければもう少し写真映えしたんでしょうが、薄曇りの早朝の静かな雰囲気もまた乙なものでした。ということは、富士霊園などはまだ満開ではないんでしょうかね。実はまた行ってみたいんですよね・・・

なべちゃんさんへ

一番乗りだと思っていたら意外と人が居て驚きましたが、それでも愛車入りで撮れたことが嬉しかったですね。

「桜&愛車」のツーショットが撮影できる隠れた名所とか発見したら、是非ブログで報告お願いします(笑)

桜坂。私は訪れたことがありませんが、なかなか雰囲気のある桜スポットですね。赤い歩道橋が良いアクセントになっています。(^^)
でも、ほんと早朝でないとクルマを停めるのは難しそうな場所です。。。

また、新レンズ購入おめでとうございます!
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8はコンパクトで質感も高いので、私も欲しいレンズです。
スレ違いですが、FUJIFILMのカメラ、私も欲しいです。(笑)

東京、横浜あたりの桜は来週末はもう散ってしまっているでしょうね。
この週末の天気が悔やまれますが、少し足を伸ばせば来週末も満開の桜を拝めるかもしれません。
来週もTamonさんの桜レポート、期待しています!

hisadoiさんへ

こじんまりとしていますが、赤い桜橋と緩やかな坂が風情があって落ち着いた良い場所でした。車入りで撮影していたのは30、40分滞在していて私一人だけでした(^^;

新レンズ、見た目に惚れて買いました(笑) 慣れない画角なのでまだ上手く撮れませんが、足で動いて感覚を掴んでいきたいですね。FUJIFILMのカメラは画質とデザインに惚れたので、次に買い換えるときの候補ですね(^^)

そうですね、どこに行きましょうかね。とにかく天気が良くなることを祈るしかありません・・・
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
29位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: