Z4で行く 紅葉偵察ドライブ2016 in 志賀草津 part2

PA100422(1).jpg
part1からの続きです。


早朝の万座道路を撮る。実は今までタイミングがあわず、ここで撮影するのは初めてです。


まだ営業していない渋峠ホテルをやり過ごし、横手山ドライブインへ。






こちらも色付きはぼちぼちといったところ。


平床も同様でした。

県道66号の狭い道を通り、山田牧場に向かいます。


笠岳 峠の茶屋付近からヘアピンを見下ろす。やはり色付きはありませんね。


もうすでに陽が高いはずですが、草津側が雲に覆われていて光が差し込みません。

さて、狭い道を少し進むといきなり現われた景色が・・・


いきなり目の前にバーンと現われたのでびっくりです!よく分かりませんが北アルプスの高峰群でしょうか。雲がなくて冠雪した山々だったらかなりの絶景だと思います。




紅葉は本当に一部のみです。




山田牧場に到着です。


キャンプサイトは結構色付いていました。S2000もキャンプかな?


ここでUターンして志賀草津へ戻ります。時間はまだ8時前です。




県道66号で最も狭い箇所では、清々しい秋晴れと紅葉が楽しめました。




木戸池にやって来ました。


すでに駐車場は一杯だったので、数分ここに停めました。


ササッと撮影。良い天気になってきました。


こちらも紅葉はこれからですね。




再び渋峠に向かい、ホテル前でインディー&マーカス親子に挨拶。最近は大人しい?


8時過ぎの国道最高地点へ。早朝に居た大量のカメラマンは雲散霧消しており、一般の観光客が撮影しているのみ。


芳ヶ平も紅葉はありませんね。


しかし何回見ても良い景色です♪




万座道路との三叉路から草津方面へ向かいます。

草津側も相変わらず絶景でしたが、いくつか工事中で信号機があったので走行に注意です。また、ヘアピンの展望駐車場は工事中でカラーコーンで塞がれていました。


久しぶりに嬬恋パノラマラインへ。


いつものストレート。相変わらずの交通量に気持ちが上がります。


浅間山は雲に隠れています。

ここでは必ず立ち寄ってしまいます。どうやらストレートの長さと、開放感、そして浅間山の背景に惹かれてしまうようです。










北ルートで最も賑わう(逆にここ以外は対向車すら僅少)愛妻の丘で一休み。


相性が悪いのか、ここで雲に遮られていない浅間山を見たことがありません。


さて、今回は南ルートは通らず、県道94号 湯の丸高原経由で帰宅の途へ。


地蔵峠付近は路面が綺麗に改装されており、非常に走りやすくなっていました。




湯の丸の恋人坂?




秋の始まりを感じさせてくれる紅葉偵察ドライブでした。

走行距離:552km
所要時間:15時間

ここまでのルート


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 紅葉 県道66号 山田牧場 木戸池 嬬恋パノラマライン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
36位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: