遅く起きた朝は・・・Z4で行く 夕陽を求めて西伊豆スカイラインへ

絶好の秋晴れの予報でしたが、仕事の疲れと紅葉ドライブ情報収集に没頭し過ぎて寝過ごしてしまい、起きたのは8:30。
こりゃあかんと遠出は諦め、所用を済ませて午後一で比較的近場の西伊豆方面へ向かうことにしました。

PA150359(1).jpg


16:00前に西伊豆スカイラインに到着。


清々しい秋晴れに迷わずZ4のハードトップをオープンにします。


早速達磨山コーナーで撮影。今日は比較的穏やかな天候で風も爽やか。富士山は薄っすらと雲間から見え隠れしています。



PA150067.jpg






紅葉ドライブとはまた違う、関東近郊屈指の山岳ワインディングロードでの走りを愉しみつつ、雄大な景色を満喫します。




前方からK察車両が。悪いことしてませんがちょっとびびる(^^;


土肥駐車場にて。


夕陽が綺麗。




仁科峠に移動。隣に911ターボSがやってきました!超絶マシンですね。


風が吹いていないので、初めて上まで登ってみました。






おお、感動的な夕陽です!


いったん降りて反対側の峠へ。


富士山を望む。


穏やかな夕景に心癒されるひと時です。


西天城高原からの夕景も時を忘れてしばらく見入ってしまいました。

PA150285.jpg




再び土肥駐車場にて。日没間近です。


夕暮れを見つめるZ4。


街の明かりが灯り始め、スカイライン上から夜景が綺麗に輝いていました。


夕暮れ時に合わせた西伊豆スカイラインのドライブ。大満足な一日となりました(^^)

走行距離:約360km



ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 西伊豆スカイライン 夕陽

コメントの投稿

非公開コメント

この週末は天気良かったですし、秋めいてきた西伊豆の夕陽が美しいですね。羨ましい!
来週は私もドライブに出掛けたい。。。

おはようございます

西伊豆に行かれていたのですね。
もしかしたら同じ日かも知れませんね^^

オイラは戸田に行っておりました。ホントは
達磨山コースも行きたかったのですが、東名
集中工事の影響で千葉から沼津に到着した
時点でどエライ時間になっていたもので・・・

やはり山あり海ありあっての伊豆ドライブですね^^
素晴らしい写真に思わずかぶりついてしまいました(;´д`)

それでは(*^-^*)ノまた・・・

hisadoiさんへ

寝坊した時点で行くのを諦めていたんですが、あえて夕陽のみに目的を絞って行ったのが正解でした(^^)

そろそろ紅葉ドライブに出掛けたいですが、来週(今週)末は今のところ雨マークですね・・・

きいちゃんさんへ

土曜日の夕方に訪れていました。

確かに東名集中工事のアナウンスもありましたね。いまいましい渋滞にはまってしまったんでしょうか(^^;

私も海沿いを走りたかったんですが、いかんせん山を降りたのが日没だったので仕方なくそのまま高速に乗って帰宅しました。やはり午後からの出発だと回れるところは限られてしまいますね・・・

伊豆はどこを撮っても画になりますね。
今度は海沿いを走りたいと思います(^^)

1枚目の写真からいきなり目を奪われてしまいました。。。
西伊豆の夕景は本当に素晴らしいですね。
こういう光景を求めて何度でも走りにきたくなるんですよね。
土肥駐車場の写真に写っている2人のシルエットが良い演出になってます(^^)

なべちゃんさんへ

ありがとうございます。
今回はもうこれだけを求めて、ついでに走りも堪能しながら終始のんびりと撮影に勤しんでいました。西伊豆の夕景は海岸沿いからでも素晴らしいのでしょうが、峠の上から見下ろす海面に写る夕陽もまた良いんですよね。

土肥駐車場ではライダーさんが退いてくれるまで待ちきれず、適当に撮ったら意外とアクセントになってお気に入りの画像になりました(^^)

yasu278

初めまして!
Tamonさんこんばんは!

いつも旅の参考にさせてもらってます!
素敵なブログをありがとうございます。

西伊豆スカイラインいい所ですよね!
写真も綺麗でまた行きたくなりましたw。

yasu278さんへ

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます(^^)

旅の参考になっていればとても嬉しいですね!
yasu278さんのブログを拝見すると、最近訪れた場所の画像が多くあって懐かしく感じました。美しい景色の写真とドライブ記、これからも楽しみです。

西伊豆スカイラインと夕陽とのコラボはやはり美しいですね。
yasu278さんも是非、日の出もしくは日の入りの時間帯を狙って再訪してみてくださいね♪
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
47位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: