Z4で行く 燃える!紅葉ドライブ2016 in 裏磐梯 part1

PA220187.jpg
今週末に紅葉の見頃のピークを迎えつつあるだろう候補地3つの中で、八幡平は日帰りはさすがに無謀、一泊でもちょっと厳しいので、残念ながら選外になり、奥只見は来週がピークかな?と勝手に予想して、今回は見頃の時期に是非訪れてみたかった磐梯吾妻スカイラインの紅葉ドライブに決めました。

実はさらに後押ししたのが、噴火警戒レベルが2から1に引き下がられたことで、夜間通行止めが10/19から解除されたとの情報をなべちゃんさんから仕入れたことです。これで心おきなく夜明け前から訪問できます(^^)


金曜の仕事上がりから1時間の仮眠のみで、日付が変わった24時に自宅を出発。5時過ぎにスカイラインに到着しました。


ほどなく日の出を迎えました。




磐梯吾妻スカイラインで浴びる朝陽は格別です!






天狗の庭周辺に移動して赤く色付いた紅葉を堪能します。






明るくなるにつれ、紅葉も輝きだします。素晴らしい!

PA220091.jpg


赤く染まる山肌も新鮮です。


先日訪れたばかりですが、何度訪れても飽きない場所です。


ここも紅葉してますね。気温は2度を表示していましたが、風がないので寒さはほとんど感じませんでした。

周辺は日の出を狙ったカメラマンが駐車スペースに何人か三脚を並べていた程度で、それ以外は夜間通行止め解除を知ってか知らずか、早朝の交通量は少なく感じました。これから大渋滞になるのかな?浄土平でトイレ休憩を済ませたら裏磐梯方面へ向かいます。




湖見峠付近もしっかり色付いています。








国見台でも燃えるような紅葉を楽しむことができました!

紅葉の磐梯吾妻スカイラインは有名なだけあって、やっぱり見ごたえがありました。

part2に続きます。


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 紅葉 磐梯吾妻スカイライン

コメントの投稿

非公開コメント

磐梯吾妻行かれたんですね!
出発時間も到着時間も私とほとんど変わらないかもしれません(^^)

Tamonさんは土湯等峠側からですか?
私は福島西ICで下り、つばくろ谷方面から入りました。
日の出を道中の駐車スペースで見て、その後のつばくろ谷では朝陽に照らされる感動の光景に出会えました(^^)

浄土平から湖見峠、国見台のまさしく「燃える」ような紅葉、とっても素晴らしい!
私がここを通過する時には既に日は昇ってしまっていたのでここまでの光景には出会えませんでした。
(つばくろ谷で長く居すぎたのかも・・・)

Part2もとても気になります(*´▽`*)

なべちゃんさんへ

磐梯吾妻スカイラインの燃えるような紅葉を是非見たくて行ってきました!

私もいつものルートである福島西ICからフルーツライン経由で高湯から入りました。つばくろ谷は珍しくスルーしてしまったので、もし立ち寄ればなべちゃんさんにお会いできたかもしれませんね(^^;

日の出の瞬間も素晴らしかったですよね(^^)
徐々に朝陽が山肌を照らし出すと、紅葉の鮮やかな燃えるような色彩ががさらに活き活きと変化していくのが感動ものでした。
やっぱり早朝は人が少なく撮影し放題、景色を独り占めできるし最高ですね!とても眠いけど(笑)

私もなべちゃんさんのブログを楽しみにしています♪

今週もまた数々の素晴らしい風景の写真!
磐梯吾妻スカイラインは、紅葉の季節がBestだと思えます。
(今年は行きそびれましたが、)Tamonさんの写真を拝見して「来年こそは行こう」と心に決めました!!

hisadoiさんへ

今週(先週)もまた行ってしまいました(^^; そろそろ資金が・・・
おっしゃる通りこの時期は気候も良いし、渋滞さえ回避できれば最高ですね。

おお、来年は行かれる予定ですね!
このブログがきっかけになれば嬉しいですね(^^)
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
32位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: