シビックで行く 紅葉ドライブ奥只見樹海ライン part1

シビックのトランスミッションの慣らし運転がてら、恒例の奥只見樹海ラインの紅葉を見に行ってきました。


道の駅ゆのたにで休憩後、夜明けに合わせて国道352号に入線。
残念ながら曇りです。


予想通り見頃のピークは過ぎ、枝折峠付近ではすでに落葉していて昨年に比べると残念な紅葉でしたが、場所によってはまだ色付きは残っていて、MTの運転を楽しみながら相変わらずの秘境ロードを満喫することができました(^^)






銀山平付近はまだ見頃でした。


檜枝岐村方面へと狭路を進みます。いつものように交通量は僅少。


ピークは過ぎても見ごたえ十分。


山の上には薄っすらと雪が積もっています。


いつものように停まっては撮るの繰り返しで、乗り降りで大忙しです。




ようやく赤色を見つけました。




しかしこの道は距離が長いです。でも紅葉を見ながらだとあっという間に感じます。




このあたりは昨年も燃えるような紅葉でした。今年もなかなかの迫力です。


崖沿いに道が通っています。


良い色づき。


始めてシビックで走りましたが、ここはMTとの相性がいいです。また、狭路にもかかわらず比較的見通しの良いコーナーが多いため、リズミカルに気持ち良く駆け抜けることができました。やっぱりシフトチェンジでガリガリいわないのは最高です♪

part2に続きます。


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 紅葉 奥只見樹海ライン

コメントの投稿

非公開コメント

東北方面の紅葉は、そろそろ見頃を過ぎそうですね。
それでも、奥只見樹海ラインのオレンジ色に染まる紅葉は美しい!
繰り返しになりますが、来年の紅葉ドライブは絶対に東北方面へ行きたいです。(^^)/

この場所にこのシビックの雰囲気合いますねー。軽くて楽しそう&サイズもやっぱりいいなぁ。。

hisadoiさんへ

東北は一部を除いて今週あたりが最後かもしれませんね。
奥只見樹海ラインは毎年恒例になりつつあったのと、秘境感がお気に入りなので日曜日にもかかわらず日帰りで行ってきました。ピークは過ぎても変わらず魅力的な場所でした。

来年は是非!

kane.さんへ

タイトコーナーの連続なのでアクセルは思い切り踏めませんが、軽快にクイクイッと向きを変えられるのは気持ち良いですね。1日で慣らしは完了です(笑)

シフトフィールの気持ち良さと景色の心地良さが伝わってきます!

ピークを過ぎたとはいえ、見事な紅葉ですね!!

続編、楽しみにしております。

tomoさんへ

紅葉とMTを同時に楽しめました!でもまだミッションは完治していないんですけどね(^^;

tomoさんのブログは拝見しているんですが、コメントが出来なくてスミマセン。
先日はまた北海道に行かれたようで羨ましいです!
今年は行きそびれちゃいましたが、来年こそtomoさんにならって北の大地を駆け巡りたいです(^^)

奥只見に行かれたんですね(^^)

私も去年に引き続き今年も!と思ってはいたのですが、
磐梯吾妻と見頃の時期がかぶっていたこともあり、結果として今回は初走行となる磐梯を選びました。
実に悩ましい選択ではありましたが、今回の選択に間違いはなかったと思っています(^^)
来年はTamonさんのように、両方訪れることが出来ればいいなと思います。

写真を拝見する限り、ピークを過ぎたなんてとても思えないような光景の連続ですね。
こりゃ、停まっては撮影、停まっては撮影・・・の繰り返しは、避けることは出来ませんねw

Tamonさんの記事を見て少しでも行った気になれればと思います(^^)

なべちゃんさんへ

私も悩みましたが、例年に比べて見劣りすれど、どちらを選んでも見事な紅葉を楽しめたに違いありません。

今回はMTの慣らしも兼ねていた為シビックで出掛けましたが、仮眠も十分に取ることができ、深まった紅葉と軽快な走りを同時に楽しめました(^^)

枝折峠付近では紅葉は既に終わっていたので、「こりゃ今回は失敗かも・・・」なんて意気消沈しましたが、銀山平以降奥に進んでいくと変わらずの色付きでほっと一安心しました。その分ノンストップで駆け抜けることはできませんでしたがw

このブログで昨年の紅葉の記憶が蘇ると嬉しいですね!

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
32位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: