スポンサーサイト


Z4で行く 屏風ヶ浦ショートドライブ

PB130028(1).jpg
本日の早朝、定番になりつつある屏風ヶ浦へZ4でショートドライブに出掛けてきました。ショートといえど片道130km以上あるので、日の出に合わせて4:30に出発します。


銚子ドーバーラインのストレート。




日の出直後。


今日は湿度が高く、夜明け前は霧が出ていたので景色がちょっと霞んでいますが、それでもここからの眺めは感動ものですね。

崖の下に降りてみましょう。


まさしく垂直に切り立った断崖絶壁。


10kmに渡って続く屏風ヶ浦の雄姿。


結構波が高いです。釣り人が居ますが大丈夫でしょうか・・・


続いて飯岡刑部岬展望館へ立ち寄りました。




そして犬吠崎灯台へ。






波が激しく岩場に打ち付けています。


寄せては返す波を見ていると心が洗われます。




最後に九十九里有料道路で海岸沿いを流して今日のドライブを締めくくろうと不動堂ICまでやってきたら、津波対策工事の為、平成29年3月まで全面通行止めとのこと。仕方ないので来年以降またこの時期に訪れようと思います。


穏やかな九十九里浜を後にし、東金九十九里有料道路~アクアライン経由で帰宅の途に着きました。

気分転換に丁度良い屏風ヶ浦ショートドライブでした。

走行距離:約340km
所要時間:約6時間半

ここまでのルート


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 屏風ヶ浦 犬吠崎 九十九里浜

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

屏風ヶ浦に行かれていたのですね。
しかも下まで降りられたいたとは・・・(´Д`;)

実に雄大で荘厳な風景と朝焼けに照らされた屏風ヶ浦の
写真お見事です^^

飯岡刑部岬展望館も犬吠崎も朝の良いショットは
貴重な写真です。なんせこんなに早朝には中々いけませんので・・・

太平洋の荒波をモロに受ける外房はやはり波が荒く、風も吹き付けます。
九十九里海岸の海も素敵ですね^^

それではまた・・・

きいちゃんさんへ

屏風ヶ浦のどこまでも続く断崖はいつ見ても雄大で、悠久の時を感じさせてくれる好きな場所のひとつです(^^)

飯岡刑部岬展望館も犬吠崎もちょっと霞んでいたのが残念ですが、その霞に反射した早朝の朝陽がとても幻想的でした。この時期でもサーファーで賑わう九十九里海岸の穏やかな波も、心落ち着く素敵な光景でした(^^)

屏風ヶ浦、イイトコですよね。
数年前まで、冬になってワインディングに行けなくなると、
たま~に行ってました。
画像を拝見したら、また行きたくなりました(^^)

最後の画像がとても素敵です!!

tomoさんへ

つい先日、生命保険会社のCMの舞台が屏風ヶ浦だったので、ふら~っと出掛けてきました。距離的にちょうどいい場所にあるので、あまり時間がないときなどは定番の場所になりつつあります。

私も最後の画像はお気に入りです(^^)
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
33位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

