シビックで行く 房総半島紅葉ショートドライブ

今日は晴れ予報でしたが、なぜか寝坊してしまいました。今流行りの古坂大魔王の動画にドはまりして毎晩夜更かししていたら、週末の朝起きれなくなったんですよね(^^;

PB200076.jpg


ゲストとの絡みといい、動きといい、いやー、この人は本当の笑いの天才ですね。あと、44:50くらいからの動きはお腹抱えて笑いました!

さて、午後に所用があったため、今週も近場の千葉県へ久しぶりにシビックで出掛けてきました。


アクアラインから入り、館山道で安房グリーンラインへ。

ミッションをオーバーホールしたシビックで快走。シフトに若干の引っかかりはあるものの、思いのままに変速できる喜びはもう何にも変え難い至福のときですね♪




ひとしきりVTECサウンドを堪能したら、野島崎灯台近くの海岸へ。今日はまさしくぽかぽか陽気の小春日和。オープンカーで来ればよかったかなと、ちょっと後悔。




お馴染みの?コーナーにて。ここで撮ったのは初めてかもしれません。




紅葉の時期に初めて訪れたもみじロード。正直色付きは地味な印象ですが、房総半島にも秋がやってきたんだなと感じられるほどには色付いていました。






地蔵堂の滝。この周辺は普段と比べて結構な交通量がありました。





帰りに志駒川の水をペットボトルに汲んで、束の間の紅葉ドライブを楽しみました(^^)

走行距離:約230km
所要時間:約5時間半

ここまでのルート


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 房総半島 紅葉 安房グリーンライン もみじロード 志駒川

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

房総半島も本格的に色付き始めた様ですね^^

野島崎灯台ここはオイラも良く通ります。
南房総から千倉方面へ抜ける海岸線がお気に入りです。

今の季節でも晴れたらやはりオープンにしたいですよね^^

オイラも2号機で出掛けたいのですが、
なかなか忙しくて休めません^^

これ見て自分が出掛けた気になってしまいました^^

それでは(*^-^*)ノ~~

きいちゃんさんへ

こんにちは。

房総にも秋がやって来ましたね。
私もフラワーラインから国道410号の海岸沿いは好きですね。

マニュアルを楽しみたかったのでシビックで行きましたが、Z4も捨てがたかったです。

是非お休みの日には羽をのばしてください(^^)

もはやTamonさんにとっての房総半島は私にとっての伊豆半島みたいなものですね(^^)
片道100km以上?あるとはいえ、半島のような風光明媚なドライブコースが身近な選択肢にあるのは良いですよね♪

今年は全国的にイマイチな色付き具合のようですが、それでも温暖な房総半島で見る紅葉はまた違った印象を持ちますね。

なべちゃんさんへ

アクアライン一本でさっと行けるので、ショートドライブにうってつけなんですよね。
特に南房総の海岸沿いは晴れていれば気分転換にもってこいです(^^)

福島の紅葉は凄かったですが、それでも例年に比べればいまひとつだったようですね。
房総では大規模な紅葉は望めませんが、小さな秋を目を皿のようにして探すのもまた宝探しのようでオツなものです。
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
16位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: