Z4で行く 榛名湖からの奥多摩湖ドライブ(笑)

そういえば12月はドライブに出掛けていないなあということで、比較的空いていそうな関越道で群馬方面に向かってみました。
出発は遅めの8時。

PC240093(1).jpg

渋川伊香保ICで降り、県道33号で榛名湖を目的地にして進んでいくと、前から来る対向車のボンネットには積雪が!


路肩にも数センチの積雪があり、恐る恐るワインディングを徐行スピードで登っていきます。


高根展望台に到着。天気が良いです。


お隣りには旧Z4が♪


良い眺め!


榛名富士には積雪がありませんでした。



榛名ストレートにて。(先日購入した中古の望遠レンズで撮影)

本当は.榛名西麓広域農道を走るつもりでしたが、この先の日陰の路面にかなり積雪があったので止む無くUターンして峠越えは諦めることにしました。

さて、もちろん走り足りないので、ここから関越道→圏央道で一気に奥多摩へワープします(笑)


走るのはもちろんこちら、奥多摩周遊道路。CR-X、EK9、86、GT-Rなどが元気よく走っていました。


こんな所もちょっと探索。いわゆる廃墟ですね。

PC240039.jpg
昭和36年竣工。

PC240063.jpg
開業後数年で廃業し、その後40年以上放置されているそうです。

PC240059.jpg
キケンなのでもちろん中に入りませんでした。

PC240086.jpg


月夜見駐車場にて。

奥多摩周遊道路はところどころ工事中でしたが、ペースカーも居らず、久しぶりにマイペースで快走!


望遠レンズでズーム撮影。中古で1万円でしたが、圧縮効果が効いた写りに満足です(^^)


奥多摩湖を望む。



交換したNEWタイヤ(プライマシー3)はロードノイズが少なく、グリップはそこそこ。性能的には全く過不足なく、結構満足度が高かったです。3万キロぐらい持ってくれると助かるな・・・

走行距離:約456km
所要時間:約10時間



ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 榛名湖 奥多摩湖

コメントの投稿

非公開コメント

群馬のほうもそこそこ積雪があるんですね。
まだ榛名は走ったことはないのですが、高根展望台は見晴らし良さそうなスポットですね(^^)

奥多摩には雪はなさそうですね。月夜見駐車場からの景色、久しぶりに見てみたくなりました(´▽`)
開業後数年で廃業になったケーブルカー・・・一体何があったのでしょうか(^-^;

満足の良くタイヤに履き替えられて良かったですね(^^♪

ツーリングレポート、期待に応えていただきw、ありがとうございます!
榛名湖周辺はまだスタッドレスでなくてもギリギリ行けたようですね。
私なら対向車のボンネットに雪が乗っているのを見た時点で引き返してしまいそうです。。。(^^;

望遠ズームは中古価格からすると「アレ」ですかね。少しだけ絞って使うと結構良い写りしますよね!

あと、タイヤを新調されたんですね。私のパイロットスポーツ3よりも軽快な操縦性を得られそうで興味あるんですが、あいにくサイズが合わないようです。205/50R16なんて、なかなかラインナップしないかな。。。

なべちゃんさんへ

いつでも引き返せるよう慎重に登りましたが、かなり冷や汗モノでした(^^;
この時期の高根展望台は空気が澄んでいて見晴らし最高でした!

奥多摩は全く雪もなく、普通に走りを楽しめました。月夜見駐車場は珍しく誰も居ませんでしたね。
廃墟マニアには結構有名な場所のようです。観光として成り立たなかったんでしょうか・・・

初めてのコンフォート系タイヤですが、転がり抵抗が少なくスーッと進みますね。
Z4にはこれぐらいが丁度良い感じです♪

hisadoiさんへ

榛名湖はかなりギリギリでしたね。
チェーン規制が表示されていたので、最低でもスタッドレス必須です(^^;

望遠ズームはオリンパスの40-150mm F4.0-5.6 Rです。
以前パナのものを手放したんですが、やっぱり安物でも1本あると便利ですね(^^)

パイロットスポーツ3に比べたらコーナーで結構ロールしますが、転がり抵抗の少なさと軽快さがZ4には程良くマッチしている感じです。特殊なサイズはタイヤ選びに苦労しますよね・・・

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
18位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: