東京オートサロン2017

P1140064_201701142139314df.jpg
今季最大の寒波襲来の中、東京オートサロン in 幕張に行ってきました。


真冬らしいキーンと冷え込んだ朝、高速バスに乗って一路幕張メッセへ。


外は寒くても会場内は文字通り熱気で暑かったです。


トヨタブースではなつかしのセリカ。昔、まさしくこのセリカのプラモデルを作った記憶があります。





スバルブースは人が多くて満足に写真が撮れず。新型インプレッサをじっくり観たかった(^^;


新型スイフト。スイスポのデビューが待ち遠しいです。




BMWもさりげなく撮っていきます。


メルセデスブースにて。

そして気になるホンダブースへ。
シビックオーナーとしては見逃せないアレを見に行きます。




バトンのサインかな?


久しぶりに日本で発売されるシビックのプロトタイプが初披露。これはセダンですね。
フロント周りが若干地味な印象?


こちらはハッチバック。セダンに比べてかなりスポーティです。


アンダースポイラーやセンター2本出しマフラーがなかなか良い感じ。「SPORT」のバッヂがこの車の印象をそのまま表しているようです。


ハッチバックのシビック、最近のホンダにしては色も含めて結構気に入りました(笑)


そして注目のタイプR。


センター3本出し!


ハッチバックベースでしょうかね。


FK2との違いはよく分かりませんが、チャンピオンシップホワイトではなく、あえてマシングレーのようなボディカラーが渋い!

これはカタログモデルになるようですが、もう少し手の届きやすいお手頃価格を希望します(^^;


無限のS660コンセプトカー、GARU。どこかで見たことのあるようなフロントマスク。見事なまでにS660の面影がありませんね~。


リアフェンダーの膨らみはわりと好み。


ロードスター、やっぱり今最も欲しい車のうちのひとつです。
もし買うなら、素のSかNR-Aで迷いますね。


RFの注目度はやはり高かったです。フルオープンにならないのが個人的には残念ですね。


マニアックな軽の「オープンカー」、ケータハム7。
重量は驚異の490kg!アルトワークスより全然軽いです。


ガレージがあれば所有してみたいですね。




1400万円超えのロータス3-Eleven。これはRoadモデルのようです。
案内板には925gとありましたが、間違いなく925kgが正しいでしょうね(笑)
そしてスペックは怒涛の416ps!生粋のサーキットマシンですね。

おまけ


オートサロンらしからぬ?軽キャンパーの展示もありました。
実は昔、本気で欲しかった時期があったんですよね(^^;


一度は憧れるキャンピングカー。走行性能にさえ目をつむれば、軽キャンパーならその夢が叶えられそう♪

さて、午後から外は小雪がぱらつくほど冷え込んできました。
9時からずっと歩き回って足が棒のようになってしんどくなったので、いつものように快適な高速バスに乗って帰宅の途に着きました。


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

tag : 東京オートサロン2017

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。
チューニングカーの祭典は学生の時に大阪のオートメッセしか行ったことないので来年は行ってみようと思います。

新しいシビックRはランエボ5みたいなガンダム感ありますね(笑)
ガチガチでなくていいのでSiRくらいのスポーツ度合いで乗り出し250万以下だったら買いたいと思えるんですが^^;

Tamonさん今年はツーリング中心ですか?
私はシビック買って丸2年経ち疲れてきたので今年は大人しく過ごそうと思います(笑)

おーいさんへ

ご無沙汰です。

実はチューニングカーには最近余り興味はなく、自動車メーカーの新型車目当てだったりします。

新シビックタイプRはまさにガンダム系でした。
クーペのSiR系だったら魅力的な車になるんじゃないかと、個人的に期待していたんですが・・・

今年も気の向くまま、ふらっとドライブに出掛けると思います。
シビックに乗り換えてもう2年が経つんですね。たしかにタイプRは疲れますよね(笑)
マイペースで走りを楽しんでくださいな♪
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
45位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: