Z4で行く 気まぐれ南房総ショートドライブ

今回、約2ヶ月ぶりのご無沙汰のドライブとなりました。

箱根でも流そうかとGoogleマップを見ると、東名の横浜町田IC付近が真っ赤になっているのを見てすぐ却下。うーん、どこにしようかなと1分考えて、お決まりの房総半島方面を見ると、あんまり混雑はなさそうだったので、汚れたZ4のボディを軽く水拭きして出発です。

P9090421(1).jpg


南房総方面とだけ行き先を決めて、気まぐれで館山道の富津中央ICで降り、大房岬(たいぶさみさき)へたどり着きました。ツーリングマップルを見てちょっと前から気になっていたので、どんな場所なのか楽しみです(^^)


無料駐車場は十分広く、全然混んでいません。


駐車場脇から山道を5~6分ほどテクテク降りていくと、




こんな感じの東屋付きの海岸園地が目の前にどーんと現われます。


緑豊かで、木陰もあってピクニックに最高な場所ですよ。
しかし天気良すぎて暑っちい!


海岸に下りてみると、ちょっとしたプライベートビーチのような砂浜と、奇妙な断崖が現われました。崖の斜めの縞模様が気になるので、近くまで行ってみましょう。


誰も居ませんね。


何か凄い迫力のある断崖ですね~。


ミルフィーユかな?


ごっついですね!


近くで見ると縞模様が斜めに向かって綺麗に揃っているのが不思議な光景です。
これぞ大自然のなせる業って感じの断崖でした!


海の色もエメラルドグリーンが綺麗で、しばらくこの場所で佇んで沖を眺めていました。


「不動滝」。原っぱの奥のほうにあるので探してみてください。

小一時間汗だくで散策しましたが、後で調べたら洞窟や第二展望台、さらに要塞跡なども見どころがほかにも沢山あったようです。再訪決定です。

早いけど今日はここまで。


県道86号を南下して野島崎灯台方面へ行き、フラワーライン経由でいつもの伊戸漁港へ。


オープンにしているとジリジリと照りつける太陽が恨めしいです。
残暑厳しいこの季節、オープンエアが楽しめるのは朝夕に限りますね。


久しぶりに洲崎灯台へ。


民家の脇の階段を登ります。




代わり映えしない構図。カメラの腕はまるで成長しませんね・・・


そしていつもの見物海岸へ。







今年はドライブの回数が少ないですが、その分1回をより新鮮に楽しむことが出来ている感じがします。

ではまた!

しかしそろそろダンパー交換したいな~。

走行距離:228km
所要時間:約6時間

ここまでのルート


ドライブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

tag : 南房総 大房岬 見物海岸

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

大房岬、新たなスポット発見ですね(^^)
ミルフィーユ状の断崖・・・間近で見たら迫力がありそうですね~。
人が少ないというのもポイント高いですw

短い夏も終わり、もうすぐ紅葉シーズン到来ですね!
お互い、1回のドライブを噛みしめるようにこれからも楽しんでいきましょう!

なべちゃんさん

こんばんは。

たまにはの~んびりと新たな穴場的スポットを探索するのもいいものです。
あれもこれもと欲張ると急ぎ足になって疲れちゃうことに最近気づきました(笑)

あっという間に夏も終わりですね(>_<)
紅葉シーズンはどこに行きましょうかね?秋の紅葉ドライブ、今から楽しみです♪
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
18位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: