無限サーキットチャレンジRd.1 in TC1000 2014/3/8 に行ってきましたよ

無限サーキットチャレンジ in TC1000に行ってきました。
3月に入ってからも仕事が忙しく、なかなか疲れが取れない中、眠い目をこすりながらいざバーツクへ。

20140308_1
何だかいつもの無限CCと比べて参加台数が少ないような…

20140308_2
今日は知り合いのSさんのインテとTさんのシビックが参加されていました。
いつもお一人さまなので、たまには知った顔がいると心強いですね。

走行前に攻略講習として山野直也選手と野尻智紀選手のレクチャーがありました。
お二方のとても分かりやすくて的確なお話しが聞けて、これだけでも参加する価値があると思います。
そして恥ずかしながら知らなかったんですが、山野直也選手は山野哲也選手の弟さんだったんですね!
兄弟でぶっちぎりに速いとは恐れ入ります。

さてさて、3月だというのに前回の2月の走行会以上に風が強く寒く感じられ人間的には辛い状況です。
しかしタイム更新には絶好のコンディションです。

いつものサーキットランクラスで、今回は1クラス8台前後というナイスな台数♪
クリアもラクに取れそうということで、期待に胸膨らませていざコースイン!
さて1本目の走行は…

■1本目ベスト:45.853
おっと、やる気はあるんですが、なんだか空回りしているようなorz
減衰力は前後10段戻し、空気圧は温間2.5kgでした。
気を取り直して2本目です。

■2本目ベスト:44.932
ありゃ、あんまりよろしくないようで。
空気圧を温間2.3kg、減衰力を前後8段戻しで再挑戦します。

しかし2速から3速のシフトアップ時にガリっと嫌な音がします。ギア鳴りかな?
下手するとシンクロが逝っちゃうかもしれないので、早めにミッションオイルを換えよう。

■3本目ベスト:44.982
う~ん、なんかスランプというか、ドツボにはまっているような…
最後の4本目はなんとか汚名返上の走りをしなくてはと、ちょっと気合(笑)を入れてみました。
減衰力を柔らかめの前後12段戻しで試してみます。

■4本目ベスト:44.369
ふぅ~、なんとか面目を保てたかな?(汗)

今回初めて助手席窓にカメラを取り付けてみました。
広角設定にしていないので完全に失敗ですが、斬新な構図なのでネタとしてあえてUPします。

Tさんに離されるの図。しかしTさん、上手いなあ~。

43秒台の壁は分厚いですorz
というかヒールトゥができないのが全ての元凶なんですよね(滝汗)
どうしてもアクセルを煽れず回転が落ち込んでしまうので、絶対的旋回速度が遅いんです。
まったくもって今さらなんですが、スクールでヒールトゥ特訓を受けたいです!(爆)

20140308_3
あ、オイル漏れは見なかったことに…(笑)

帰りは常磐道三郷ICでお決まりの事故渋滞があったので、手前の守谷SAで2時間ほどやり過ごしてから家路につきました。
これだと渋滞にはまらないので、次回もまったりしてから帰ることにします。

それでは本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてSさん、おめでとうございます!

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

tag : 無限サーキットチャレンジ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
19位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: