宮ヶ瀬に行ってきましたよ

さて、今日はいつオープンにするの?○○でしょ!というピーカンな天気でございましたので、自宅からロードスターをフルオープンにして、昨日実行できなかった宮ヶ瀬に行くことにしました。気温が高いと幌が一発でたためるので気分がイイです♪

P1040997.jpg
サーキット走行後のホイールはブレーキダストで汚れてますね。そして実はこちらもミッションの調子があまりよろしくないのです…

その前にちょっと工具屋さんに寄って買い物です。

P1040998.jpg

横浜のFACTORY GEARでロードスターのホイールナット用にKTCのソケット(21mm)を購入しました。1820円なり。ちなみにシビックは19mmのナットなので互換性はありません。

その後、隣にあるスーパーオートバックスでアクセルペダルにかぶせるペダルセットを品定め。

P1040999.jpg

AT用、MT用、軽自動車用と色々ありましたが、3100円から3900円と結構高いですね。必要なのはアクセルペダル用だけなので、ネットで少し情報収集してみますか。

P1060002.jpg

P1060001.jpg
向かいのディーラーのショールームにAREA 86を発見。

店を後にして、R246をひたすら西へ宮ヶ瀬を目指します。
今日は渋滞はほとんどなく、順調に進みました。うん、これは気分が良いです♪

P1060018.jpg
鳥居原駐車場に到着。そこそこの人出でした。

P1060010.jpg
白馬もクッキリ見えました。

P1060009.jpg

P1060003.jpg
丹沢あんぱんを購入。130円なり。あんぱんだけで12種類の味が選べます!今回は「ゆず」をチョイスしました。美味なり♪

P1060013.jpg

P1060017.jpg

P1060015.jpg

今日は午後から予定があったので、早めに宮ヶ瀬を後にしました。
やはりこの季節はオープンエアが気持ち良いです♪

最後に動画を。ここは万年渋滞している道路ですが、日曜の夜に渋滞はおかしいな~と思ったら案の定事故渋滞でした。中の人は大丈夫でしょうか?思わず声を上げてしまいましたが、ロードスターで横転したらと思うと怖いですね。改めて気を引き締めて運転しようと思いました。




テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
45位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: