胃カメラと消費税と2台の愛車について

激務の合間を縫って、健康診断に行ってきました。
四十路を過ぎているので会社のほうで半強制的に胃カメラをオプションで申し込みさせられました。
人生三度目の胃カメラに悶絶しました(汗

前回は全身麻酔で目が覚めたら勝手に終わっていたんですが、今回は喉に麻酔をかける方法で、カメラ挿入時に3回くらい「オエ~ッ!」とえずきました。胃の中をカメラがグリグリ動いているのも感じられて、涙と唾液まみれで結構しんどかったです。
次回は全身麻酔がイイな~…
写真を見せてもらいましたが、胃の中はキレイでした。


そして消費税UPについて。
増税後に初めて買い物に行ったんですが、まあ食料品の値上げは結構キツイですね。
なるべく安いものを選んで買うしかないのかな。

クルマ関係では節税対策でアレの代金を支払いました。うん、この支払いはかなり迷いましたが、もう後戻りはできません(汗


しかし、ロードスターでの通勤は楽しいですね♪
先日のYRSでのアドバイスでシートポジション(バックレストの角度)を調整したら、上半身がしっかり固定されてステアリング操作がとてもし易くなり、更に楽しさUP!
また、帰りの交差点でヒール&トゥが2回に1回くらい決まって、一人ニヤリとしています♪

ただ、ロードスターに一つトラブル発生です。
トランクオープナーが効かなくなってしまいました。
オープナーのみならず、キーレスのボタンを押しても開かないので、外から鍵で開けるしかありません。
近日中にクレームにする予定です。

一方のシビックはちょっと出番が少なくなりつつあります。
やはり硬い足回りだと気軽にお出かけする機会も減ります。

スポーツ走行の練習用としても含めて、夏ごろには柔らかい足回りに戻そうかと考えています。
予算の関係でおそらく手持ちのオーリンズノーマル形状になるかもしれません。

永く乗り続けることを考えるとガチガチの足回りはボディにあまり良くないと思うので、今後は「どこでも楽しく乗れるシビック」にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
27位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: