新しいETCに交換しましたよ

午前中はドロドロなシビックを洗車して、午後は不調だったロードスターのETC車載機をディーラーにて保証で交換してもらいました。

実は親の前の車から外した車載機を持っているんですが、自分でロードスターの内装を剥ぐのが面倒なのと、工賃含めて全て保証でまかなえるとのことなので、素直に全てディーラーに任せてみました。

元の車載機の型番とかはもう処分してもらったので不明ですが、新しいのは三菱製のEP-637-BRというものです。
どうやら一番安いもののようです。
でもスピーカー一体型ながら、認証やカードの有効期限をしっかり音声で案内してくれるので満足です。

設置場所が今までシビックとのカードの入れ替えが面倒な場所にあり不便な思いをしていました。
特に追加料金など掛からないとのことだったので、こちらの希望の場所に設置してもらいました。
全く使い道の無いスペースだったので、有効活用&出し入れし易くなって◎です(^^)

作業後サービスで洗車してもらい、なんだかんだで2時間くらい掛かりました。
ちょっと中途半端な時間でしたが、その足で宮ヶ瀬に行ってきました。


R246を使って、ほどなく鳥居原を通過、北岸を走っていると、歩道にニホンザルが座ってこっちを見ていました。
ここ数年よく見かけます。エサを求めて降りてくるんでしょうか。
横目でチラッと目を合わせつつ(笑)、あいかわ公園に着いたのが17:30。

係りのおじちゃんに、「今日はもう閉園だよ。もう少し早い時間にまた来てね。」と言われました。
しょうがないので鳥居原駐車場に移動しました。

20140412_7.jpg
見事にガラガラでした(^^; 走り系のクルマは何台かいました。
しかし18時近くなのに明るいですね。
あ、カメラは持ってくるのを忘れたんで、iphoneで撮影しました。

20140412_4.jpg
桜が綺麗に咲いていました。

20140412_2_20140413162030b7d.jpg
前方に赤いビートが2台。どうやらお互い試乗をしているみたいでした。ちょっと羨ましいです(^^;

帰りは有料道路を一切使わなかったので、ETCの動作確認はまた後日。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : ETC 宮ヶ瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
18位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: