

富士霊園で満開の桜を楽しんできましたよ

いつもお世話になっている某ブログを拝見すると、ちょうど富士霊園の桜が見頃だという情報がありました。
早速ロードスターで行くことにしました。富士霊園は初めて訪れます。

まずは東京ICから東名に乗って御殿場IC、そしてFSWを目指します。もちろんETCは問題なく作動。
そう、場所はまさしくFSWのお隣りなので、行き順は慣れたものです(^^)

P1060241.jpg
FSWの近くで富士山と桜とロドのコラボをパシャリ。う~ん、構図はイマイチです…


ちょっと寝坊してしまったので、到着は8:30を回っていました。
HPでは9時開門とのことだったんですが、ブログの方の情報によると7時頃から開いているみたいです。

そして坂道を登って行くと…

P1060253.jpg
わお、満開の桜並木が圧巻です!
駐車場は既に1/3が埋まっていました。

P1060254.jpg
中腹の駐車場にクルマを停めて、ここから約1時間、怒涛の撮影タイムです(笑)

P1060280.jpg

P1060257.jpg

P1060262.jpg

P1060265.jpg

P1060276.jpg

P1060278.jpg

P1060261.jpg
ブラックチューンドでしょうか?夫婦?で記念撮影をされていました。

P1060308.jpg

P1060283.jpg
後で奥に見える階段を登ってみます。

P1060284.jpg

P1060301.jpg

P1060305.jpg

P1060327.jpg
時間が経つにつれ、クルマがじゃんじゃんやって来ます。
9:30ごろには満車に近くなりました。

P1060313.jpg

P1060317.jpg

P1060318.jpg
富士山がチラッと。

P1060319.jpg
う~ん、やっぱり日本の春は桜が似合いますね♪

P1060341.jpg
霊園全景。

P1060329.jpg
何かおいしそうなものが売っていましたが、買いそびれました(^^;

P1060330.jpg
それでは登ってみますか!

P1060335.jpg
おお、これは凄い迫力!

P1060336.jpg
綺麗な並木ですね。

P1060361.jpg

P1060354.jpg
この赤いイタ車はなんでしょうかね?あ、痛車も何台か居ました(^^;

P1060357.jpg
接写で撮る人を撮ってみました(笑)

P1060369_201404131830281fe.jpg

P1060367_201404131830269b8.jpg

P1060366.jpg

P1060365_2014041318302471b.jpg

P1060396_20140413183022cec.jpg
ロードスターから見上げた桜です。

P1060359.jpg
いやいや、満開の桜をお腹一杯満喫しました♪


1時間後、辺りはもう駐車場の空きを待つクルマで大行列でした。
大満足な撮影タイムも終わったことですし、移動することにしました。

P1060406.jpg
FSWのゲート近くでパシャリ。

明神峠~三国峠へクルマを走らせます。

20140413_2.jpg
なんと、峠を登る途中で黄色いLFAに遭遇!ちょっと興奮しました(^^;

峠の頂上付近では路肩に根雪が残っていました。

P1060427.jpg
そしていつもの場所に到着。富士山と山中湖を撮影しました。

P1060411.jpg
クッキリとはしていませんが、久しぶりに雲のかかっていない富士山を拝めました。

P1060416.jpg

P1060410.jpg
野焼きが行われていました。

P1060418.jpg
構図はアレですが、まあまあ満足です♪


そして帰りはいつもの道志みちを使いました。

P1060430.jpg
途中のタイトなワインディングを楽しみました♪

P1060428.jpg

道志みちでは偶然RHTロードスターが前を走行、その前を昭和のフェアレディZによる先導走行で終始まったりと流しながら、宮ヶ瀬に立ち寄り休憩しました。
そういえば今日は珍しくNCロードスターと6、7台すれ違いました。

20140413.jpg
鳥居原駐車場は満車だったので、すぐに退散しました。
ああ、出店のうどん食べたかった…

P1060436.jpg
帰宅後、以前御殿場で購入したPUMAのドライビングシューズ(レプリキャットⅢ)をおろしたので、最近ご無沙汰のシビックに乗ってシューズの感触を試してみました。

ロードスターも納車から5ヶ月経ち、毎日通勤にも使い、既に5,000km走破。
たまにシビックに乗ると逆に新鮮に感じますね。

シューズは横幅がタイトで若干きつめですが、それが逆にペダル操作をし易くしている感じです。
ソールのクッションも適度に効いていて、ドライブだけでなく走行会でも使い勝手がよさそうです。
ちなみにサイズは普段と同じものを選びました。


そんなこんなで、2週連続でロードスターでドライブを楽しんだ週末でした(^^)

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 富士霊園 満開の桜 富士山

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おぉ・・・富士霊園行かれましたか^^
しかし本当見事な桜並木ですね!綺麗です・・・

ロードスター、私が行った時も2~3台くらい拝見しました。
しかも私の横でロードスターと桜を撮られていた方はみんカラをやられている方でした^^
やはり車好きな方は皆さん考えることが似ているようですね(笑)

ブルーのロードスターも桜の淡い色と良い対比になっていて素敵です。

おはようございます。

まさしく5026さんのブログを参考にさせていただきました!
おかげさまで本当に見事な満開の桜並木を楽しむことが出来ました(^^)

ロードスターは冬眠から覚めてあちこちで見かけるようになりました。
やっぱりみんカラの勢力は大きいですね。桜とのツーショットはこの時期しか撮れないので、皆さん一生懸命でした(笑)

ありがとうございます。ブルーを選んで良かったと思える瞬間でした(^^)
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
33位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

