富士山一周 新緑ドライブに行ってきましたよ

朝起きたらとても天気が良かったので、どこかドライブに行こうと行き先を色々考えて、そうだ道志みちに行こう!と思い立ち、気づいたら富士山を一周していました(笑)



途中宮ヶ瀬のいつもの駐車場に立ち寄りましたが、すでに一杯だったのでそのまま道の駅どうしを目指します。

P1060664.jpg

P1060666.jpg
途中コンビニで休憩。陽射しが強くて、今日は日焼けしそうな予感がします…

ほどなく道の駅に到着しましたが、ここも結構混んでいたのでスルーして山中湖まで足を伸ばすことにしました。

道志みちではちょっとしたアクシデント?が発生。
実は家を出るときガソリンの残量が少なめだったんですが、大丈夫だろ~なんて高をくくっていたら、道志みちを走行中にエンプティランプが点灯。
街道沿いに1、2軒GSはあるんですが、単価の表示も無いような昔ながらの店舗で思わずスルー。完全にタイミングを失い、かなり焦りました。
冷や冷やしながら数十キロ走行して、なんとか山中湖畔の177円/LのGSに滑り込み、10L給油したときの安堵感と言ったらありませんでした。 なにせビートのときに一度ガス欠を経験しているので(^^;
それから10km先の169円/Lのお店で満タンにしました♪

P1060669.jpg
山中湖に到着。富士山が目の前にどーんと現われたので、ちょっと立ち寄って写真を撮りました。

P1060671.jpg
望遠で撮ってみました。ジグザグな道らしきものが見えます。

P1060672.jpg
稜線がキレイ。

P1060674.jpg
南アルプスでしょうか?山脈がはっきりと見えますね。

P1060691.jpg

P1060693.jpg
湖畔のサイクリングロード。心地よい風を受けながら自転車で走れば気持ちよいだろうな~。

P1060683.jpg
鷺を撮ってみました。

P1060685.jpg
警戒心が強いので、すぐに逃げてしまいます。

P1060686.jpg
バサッと着地。

富士山と山中湖の景色を楽しんだ後は、そういえばロードスターで例の並木でまだ写真を撮ってないな~ということで、メタセコイア並木に行くことにしました。

旧鎌倉街道(138、139号線)で道の駅なるさわまで渋滞にはまりましたが、今日は初めて県道71号線を使ってみました。
いや~、ここは気持ちの良い道ですね♪
道の両脇の木々から木漏れ日が差す道が十数キロほど続くんですが、信号がほとんどないので、新緑のまぶしい今の季節は絶好のドライブルートです。


私も富士山をバックにして写真を撮りたかった…

途中、十里木高原で一休み。
P1060699.jpg

P1060701.jpg

P1060703.jpg

P1060715.jpg

P1060702.jpg

ここから十数分でメタセコ並木に到着です。

P1060820.jpg

P1060722.jpg
洗車していないのでちょっと汚れていますが、午後の少し薄暗くなり始めた陽射しでカモフラージュしています(^^;

P1060792.jpg

P1060734.jpg

P1060731.jpg

P1060839.jpg

P1060735.jpg

P1060825.jpg

P1060860.jpg

気持ちの良い新緑の中で、満足な撮影が出来ました!

帰りは裾野ICから東名に乗って、ほとんど渋滞なしで帰路に着くことができました。
もちろん鼻のてっぺんと両腕は見事に日焼けしていました(笑)

tag : 富士山一周 メタセコイア並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
40位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: