昭和のホンダ車ミーティングに行ってきましたよ

先週の6/1、真夏のような陽気な元、浜松の渚園で行われた「昭和のホンダ車ミーティング」にシビックで行ってきました。

東京ICから東名を西にひた走ること2百数十km、相変わらず3速をガリガリいわせながら無事静岡の浜名湖畔にある「渚園」の駐車場に9時ちょうどに到着。すでにお友達のTさんが来ていました。事前連絡なしだったのでサプライズでしたかね?
ジリジリと太陽が照りつけるなか、会場へ向かいます。

P1070452.jpg

P1070568.jpg
ズラリと並んだ昭和の名車たち。まるでもてぎのコレクションホールの屋外版といった様相です。圧巻!

P1070496.jpg
デザインが好きなS800。ピカピカな赤がまぶしいです。

P1070493.jpg
動いている初代バモスは初めて見ました!

以降、フォトギャラリーです。

P1070499.jpg

P1070502.jpg

P1070504.jpg

P1070507.jpg

P1070508.jpg

P1070515.jpg

P1070509.jpg

P1070524.jpg

P1070521.jpg

P1070516.jpg

P1070519.jpg

P1070530.jpg

P1070531.jpg

P1070537.jpg

P1070535.jpg

P1070538.jpg

P1070545.jpg

P1070553.jpg

P1070560.jpg

P1070558.jpg

P1070555.jpg

P1070571.jpg

P1070561.jpg

P1070572.jpg

P1070574.jpg

P1070580.jpg

P1070582.jpg

P1070577.jpg



個人的に気に入ったクルマたち。

P1070551.jpg
ピカピカなCITYに目が釘付けです!

P1070548.jpg
バンパーもキレイ。

P1070547.jpg
鉄チンホイールが渋い。

P1070559.jpg
初代アコードの輸入車。とても希少車だそうです。

P1070589.jpg
左ハンドル、外装と同色な内装、ドアミラーなど雰囲気がUSAですね。

P1070544.jpg
リアのルーバー。実用性とデザイン性を兼ねた秀逸なアイテムです。

P1070584.jpg
車高が低いプレリュード。ノーズが薄く見えてカッコイイ!

P1070562.jpg
ピカピカなボディのこのトゥデイは全部バラして全塗装したとか。かなりのコダワリです。
なんと鉄チンホイールまで新品らしいです。凄い!そしてなぜかNHKステッカーが(笑)

P1070563.jpg
軽量な4速車。う~ん、実に乗ってみたいものです!


EK4シビックもあとどれくらい乗り続けられるか分かりませんが、いつか「平成のホンダ車ミーティング」とかあったらシビックを並べられるのかな…



今回お会いした方々のクルマたち。

P1070467.jpg
TさんのDC5インテR。久しぶりにお会いして、色々お話しができて楽しかったです。

P1070485.jpg
NさんのCD6アコード。JTCCの息吹が感じられますね。しかしNさんのクルマの知識には脱帽です。

P1070478.jpg
黒ヘッドのH22A。元CL1乗りとしては、懐かしいエンジンです。

P1070461.jpg
ようやくお会いできたSさんのFD2シビックR。
今回の目的の半分はSさんにお会いすることと言っても過言ではありませんでした(笑)
色々お話しができて嬉しかったです♪

P1070469.jpg
さらっと撮影者が写りこむほどピカピカなボディ
カーボングリルが青色なボディに違和感無く映えます。

P1070596.jpg



帰りは新清水JCTから新東名を使いました。

P1070621.jpg
真新しい清水PA。SA並みの施設です。

P1070619.jpg

P1070622.jpg
シャレオツなお店が並んでいましたよ。

そしてシビックで往復540kmを無事に走破。
初めて見る昭和なホンダ車や、知り合いに会えたりと満足な一日でした♪


tag : 昭和のホンダ車ミーティング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M5、LUMIX GX1、SONY RX100
ドラレコ:Driveman1080

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
16位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: