ビーナスラインに行ってきましたよ part3

久しぶりに身体を動かして王ヶ頭王ヶ鼻を目指します。

P1070935_20140719200825840.jpg
ロングトレイルはまたの機会に。

P1080045.jpg
トレッキングコースもありますが、ドライビングシューズしか持っていないのでクルマが通る道を選択しました。

P1080043.jpg
車は関係者以外通行止めですが、ゲート横から人は自由に出入りできます。

P1070945.jpg
こんな道ですが、トレッキングコースよりかは勾配が緩やかなので楽に登れます。

P1070946.jpg
20数分くらいで分岐点に到着です。暑かったです(^^;

まずは王ヶ鼻方面へ。

P1070949.jpg

P1070953.jpg

P1070960.jpg
道中の電波塔が格好良かったので思わずパシャリ。

P1070963.jpg
なぜか画になります(^^)

P1070966_20140719202059cc3.jpg
眼下には畑が見えます。

P1070968.jpg
ズームで寄ってみます。分かりづらいですが、標高2000mあるので意外と高いんですよ。

更に10数分進むと、目的地に到着です。

P1070972.jpg
既に先客が大勢居ました。

P1070977.jpg
おお、これは凄い!

P1070976.jpg
下を見ると、あそこがひゅんとなります(笑)

P1070985.jpg
やはり霞んでいて山々の絶景を堪能することはできませんでしたが、眼下を見下ろす街の眺めは最高ですね。

さて、次に王ヶ頭に行ってみましょう。

P1070991.jpg
下にクルマを停めた駐車場が見えます。

P1080035.jpg

P1080046.jpg

P1080034.jpg
電波塔群の横に王ヶ頭はあります。

P1080023.jpg
王ヶ鼻より15分ほどで到着しました。

P1080027.jpg
王ヶ鼻より30mくらい高いですね。

P1080028.jpg

P1070996.jpg
こちらの一階ではお土産屋さんや食堂があります。
私は瓶入りの牛乳を注文。牛乳自体久しぶりに飲みましたが、喉がカラカラだったので美味さは格別でした(^^)

P1070997.jpg
ホテル横の草原。奥にトレイルコースが続いています。

P1080002.jpg
このすり鉢状の崖はよくブログとかで見ますね。

P1080004.jpg
向こうの草原には放牧された牛がのんびりとしていました。いつかトレッキングしてみたいです。

P1080018.jpg
ツバメが気持ち良さそうに飛んでいました♪

P1080048.jpg
お昼前に登り始めて、駐車場に戻ってきたのは13時を回っていました。

その後、美ヶ原スカイラインを下って美鈴湖を経由し、松本トンネル有料道路(100円なり)を通って梓川スマートICから長野自動車道に乗りました。

そして悲劇が起きたのです…

DSCN0047_20140719205321cb7.jpg
あらら、無残にも幌がバースト!さすがに高速走行中だったので焦りました。

DSCN0049_20140719205319f3c.jpg
家に帰ってから幌補修テープを買って応急処置をとりました。とりあえずディーラーに預けてきたので、近々直る予定です。

長野道から中央道に入り、高井戸まで渋滞とあったので途中の相模湖ICで降り、給油ランプが付きっぱなしだったので、津久井湖の先のセルフスタンドで給油して、無事帰宅の途につきました。

最後にオチはつきましたが、充実したビーナスラインドライブを楽しむことができました。
でも高速以外ほとんど峠道だったので、少し精神的に疲れました(^^;

そういえば帰り道の中央道で初めてロードスターのドライバーに手を振られました。
追い越し車線の後ろから抜かれざまで咄嗟のことだったので、残念ながら反応できませんでしたが、これがロードスターの仲間意識なんだな~と思いました。ちなみにNAでYナンバーの外人さんでした(^^)

走行距離:633km

tag : 王ヶ頭 王ヶ鼻

コメントの投稿

非公開コメント

(すいません、前のコメントで名前入れ忘れてましたね^^;)

これはすさまじい絶景たちですね^^

私も王ヶ頭のほうには行ったことがあるのですが、同じく下を眺めたらヒュンとしました(笑)
あの崖くずれ?は凄いですよね・・・
近くに牛たちが放牧されていますが、あそこから落ちたりしないのだろうかと心配になります^^;

それはそうとロードスターの幌は大丈夫でしたか??
高速走行中じゃ焦りますよね(汗)

5026さん、こんばんは。

空気の澄んだ季節なら更に絶景な山々を堪能できるんでしょうね。
是非秋以降に訪れてみたいものです。

5026さんも王ヶ頭に行かれたことがあるんですね(^^)やはりヒュンとしましたか(笑)
崖くずれはなかなかの迫力ですね。確かに牛たちも足を踏み外したら危険かもしれません…

幌は修復不能なので、ディーラーにて交換することにしました。
バーストする音は一瞬タイヤかと思いましたが、不幸中の幸いで事なきを得ました。
あれは本当に焦ります(^^;
プロフィール

Tamon

Author:Tamon
2台の愛車でドライブやサーキット走行を楽しみながら、ドライビングプレジャーを追求していくTamonのブログです。

カメラ:OM-D E-M10 MarkⅡ、E-M5

お勧めドライブグッズ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
累計:
現在:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
19位
アクセスランキングを見る>>
i2i
シミやシワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: